2015.04.17
広島の伝統、「すずめ」から「ことり」へ。
広島のキャリアコンサルタント、原田です!
今回もタイトルでピンときた方がいらっしゃるかもしれませんね。そうです、今回は『広島ラーメン』のお話です。
広島ラーメンは醤油豚骨をベースとする昔ながらの中華そばで、小鳥から名前を取ったお店が多く、総じて「小鳥系ラーメン」と呼ばれたりしています。その中でも一二を争う老舗、「すずめ」さんが15年4月末をもって閉店することになりました。
なんでも後継者がおられないとか。。ショック...!!
1959年の開店以来、屋台時代までさかのぼれば70年以上に渡って広島ラーメンの伝統を守り続けてきたお店です。そんな名店ですから、後を継ぎたいという人はいくらでもいるだろう...と思っていたら、やっぱりいらっしゃいました!
ドドン!その名も「ことり」!キターーーっ!
「すずめ」さんで修行された方が4月10日に中区宝町に新たにオープンしています。伝統の味を継承したとなれば、かなりのプレッシャーもかかることと思いますが・・・ぜひ「名店」と呼ばれるように頑張って欲しいですね!(上からすみません)
ちなみに「すずめ」さんには閉店を惜しむファンの方が連日訪れているようで、なかなかラーメンにありつけない状況だとか。。何とか閉店までにもう一度食べておきたいところですね!
以上、ラーメン大好き原田がお届けしました!それではスタジオにお返しします!