産直ブログ

地域情報

熊本企業2022.07.01

TSMCの合弁会社「Japan Advanced Semiconductor Manufacturing 株式会社(JASM)」の求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア熊本の桝永です。
以前からブログでも紹介させていただいている半導体世界最大手の台湾TSMC社の熊本工場建設にともない、JASM社の採用に関して多くの方にお問い合わせを頂いております。
そのため、今回は採用が活発におこなわれているJASM社の求人一覧を簡単にまとめてみました。ご応募を考えられている方はぜひ参考にご確認ください。

JASM社の求人に関して


以下の表はJASM社で現在採用を進められている求人一覧になります。(2022年7月23日時点)


JASM求人一覧_7月23日最新.jpg

各職種において、経験と英語力が求められていましたが、一部英語要件が緩和されているものもございます。英語が基礎レベルの求人は「基礎英語力をお持ちの方、英語を学ぶ意欲のある方を歓迎」という記載になっています。英語力は必須ではなく歓迎要件となっていますのでご興味のある方はお気軽にお問合せください。
また、2022年の3月からJASM社の採用に携わらせて頂いておりますが、応募者も非常に多く、一部の求人に関してはすぐに充足してしまうこともございます。先月までお預かりしていた、プロセスエンジニア、プロセスインテグレーションエンジニアは既に充足しており、採用がストップされております。
そのため、ご興味のある方はまずは一度お気軽にご相談ください。熊本県内で採用が活発になっているエンジニア職に関してのWEBセミナーや、弊社キャリアコンサルタントとのWEB面談も随時実施しております。

お役立ち情報

<U・Iターン転職個別相談会>
熊本出身・在住のコンサルタントが、転職についてのご意向やご希望の求人をお聞きしながら、転職の成功に向けて適切な情報をご提供させていただきます。選考におけるポイントや面接対策などもお伝えいたします。
※個別面談(最大1時間)

<機械・電気電子エンジニア向けWEBセミナー>

WEBセミナー形式でTSMC(JASM)や東京エレクトロン九州などメーカーを中心とした熊本のエンジニア求人事情をお伝えします。
求人に関する詳しい情報を知りたい方やコンサルタントとの個別の面談を希望される場合には、<U・Iターン転職個別相談会>にご予約下さい。

<JASM(TSMC)に関する求人情報はこちら>

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
桝永 健夫

バックナンバー

大阪転職ノウハウ

2022.08.05

意外と重要な面接シーンの『逆質問』

こんにちは。リージョナルキャリア大阪(株式会社グリッド)の吉田です。転職のお手伝いをする中で、面接に向けての面接練習や面接対策をさせていただく機会も多いのですが、面接質問にはスムーズに回答できるのに、いざ逆質問になると「なぜそんな質問をするの?」という事を質問する方も多いように感じています。せっかく

栃木グルメ

2022.08.05

生産量2位じゃダメなんでしょうか? 栃木県の知られざる特産品

こんにちは。リージョナルキャリア栃木のコンサルタント高山です。 新型コロナの第7波が急拡大する前、情勢が落ち着いてきたように見えた頃、県外からゲストを迎える機会が何度かありました。ゲストに「行きたいところは?」「食べたいものは?」という質問を投げかけると、「そもそも栃木県って何が有名なの?」と

大分転職ノウハウ

2022.08.04

【キャリアアップコラムVol.11】「ワークライフバランスを重視してます」って面接でいいますか?

私たちは、日々Uターン転職を希望されている方々と転職面談をさせていただきます。 転職理由は人それぞれですが、大分での企業選びの軸の一つに「ワークライフバランスがとれる会社」とおっしゃる方が増えているのが気になります。 都会で散々働いたので、地方へ移住し、家族やプライベートの時間を充実させたい。

熊本転職ノウハウ

2022.08.04

【キャリアアップコラムVol.11】「ワークライフバランスを重視してます」って面接でいいますか?

私たちは、日々Uターン転職を希望されている方々と転職面談をさせていただきます。 転職理由は人それぞれですが、熊本での企業選びの軸の一つに「ワークライフバランスがとれる会社」とおっしゃる方が増えているのが気になります。 都会で散々働いたので、地方へ移住し、家族やプライベートの時間を充実させたい。

福岡その他

2022.08.04

【定点観測】福岡県の有効求人倍率-2022年6月、2年前水準まで回復の1.17倍

リージョナルキャリア福岡のコンサルタント、植田です。毎月定点観測している福岡県の有効求人倍率ですが、2022年6月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2022年6月の福岡県の求人倍率は「1.17倍」 ここのところ2ヶ月連続で上昇していた福岡県の有効求人倍率ですが、20

他の記事を検索する

ページトップへ戻る