地域情報ブログ

熊本レジャー2018.11.30

【熊本大好きプロジェクト】マイナスイオンを満喫できる「菊池渓谷」

こんにちは。スタッフのYです。

先日、紅葉を見に「菊池渓谷」へ行ってきました!!

と言いたいところですが、残念ながら紅葉はすでに散っていました(泣)

渓谷と言えば、夏のスポットのイメージですが、秋の渓谷も夏の顔とは違って趣深いものがあります。


IMG_4639.jpg


熊本は水が美味しいところですが、菊池渓谷は以下に選ばれています。

◎日本森林浴の森百選
◎日本名水百選
◎日本の滝百選
◎水源の森百選
◎くまもと緑の百景
◎熊本の自然百選
◎新くまもと百景

写真2.jpg


落ち葉の中の遊歩道は秋ならではの景色です。

川のせせらぎ、小鳥のさえずり、マイナスイオン・・・・

菊池渓谷は大自然に囲まれた絶景の癒しのスポットです。

森林浴は木々などから発散されるフィトンチッドの効果で自律神経を整え、

免疫力を高めるという健康面だけでなく、癒しや安らぎを与える効果もあり、

忙しい現代人にとって気軽にストレス発散できる方法です。

写真1.jpg


「マイナスイオン満喫コース(約1時間/往復2km)」の散策で心身ともにリフレッシュできました。

ちなみに「癒しコース(約30分/往復1km)」コースもあります。

IMG_4717.jpg


来年は絶対に紅葉がピークの11月上旬に行ってみようと思います。

これから冬の時期は全山に霧氷の花が咲く景色を楽しめるようです。

IMG_4721.jpg


入場の際に協力金として100円かかりますが、

領収書を持参すると菊池温泉旅館組合加盟店の入浴料 500円が300円に割引されます。

是非、湯質も良い菊池温泉に浸かって更にリフレッシュする休日もおすすめです。


■菊池渓谷

熊本県菊池市原
◎交通/市民広場からタクシーで30分
営業時間/8時30分~17時(4月~11月)
休館日/休館日 12/1~3/31(入場は出来ますが無人です)
協力金/高校生以上お一人100円

https://kikuchikeikoku.jimdo.com/

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
桝永 健夫

バックナンバー

北海道企業

2024.04.23

Rapidus株式会社(ラピダス)の北海道千歳勤務(リモート含む)求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、新井太樹です。 以前からブログでも紹介させていただいており、Rapidus(ラピダス)社の採用に関して、多くのお問合せをいただいております。 これから北海道において採用が活発化するRapidus社の求人一覧をまとめましたので、ご応募を考えら

愛知その他

2024.04.20

【2025年度入学向け】愛知県の「小学校受験事情」受験対象校の特長や入試の予定は?

こんにちは。リージョナルキャリア愛知(運営:株式会社リンク・アンビション)のスタッフ、大塚です。 これまで愛知県の子育て・教育環境をお伝えすべく、中学校、高校と受験事情についてまとめてきました。 【中学校】愛知県の中学受験事情 【高校】【2024年】愛知県高校偏差値ランキングトップ10。難関大学

大分レジャー

2024.04.19

大分市に2024年4月にオープンした商業施設「荷揚リンクスクエア」を散策してみました

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 オープンしたての「荷揚リンクスクエア」を散策してみました。 ※掲載写真はすべて筆者撮影。 洗練された「荷揚リンクスクエア」は誰でも利用できます 「荷揚リンクスクエア」は、荷揚町小学校跡地に大分市の荷揚複合公共施設、憩いの空間、

熊本企業

2024.04.18

TSMCの合弁会社「Japan Advanced Semiconductor Manufacturing株式会社(JASM)」の求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、桝永です。 以前からブログでも紹介させていただいておりますが、JASM社の採用に関して多くの方にお問い合わせを頂いております。 採用が活発におこなわれているJASM社の求人一覧をまとめておりますので、ご応募を考えられている方はぜひ参考になさってく

大阪その他

2024.04.16

「日帰り、1人でおでかけ関西」VOL.4

こんにちは。リージョナルキャリア大阪のコンサルタント、吉田です。 約2年ぶりの「日帰り、1人でおでかけ関西」をお送りします。 今回は、交野市にある「ほしだの森」を散策し、帰りに寝屋川市のスーパー銭湯「東香里湯元水春」で汗を流して帰ってきました。 府民の森「ほしだの森」 当日は車で行きましたが、大阪駅

他の記事を検索する

ページトップへ戻る