地域情報ブログ

福岡その他2022.01.20

発表!2021年の人気記事ランキング・ベスト5

リージョナルキャリア福岡の植田です。あっという間に1月も中盤を過ぎ、"一月往ぬる"を実感している今日このごろですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、2021年に公開した42本の記事で、よく読まれている記事をご紹介します。今年も皆さまのお役に立てるよう、しっかり定期更新していきたいと思いますので、その決意も込めて、昨年を振り返ってみたいと思います!



5位:エージェントでよく見る「非公開求人」「コンフィデンシャル案件」ってどんなもの?


「コンフィデンシャル案件」「コンフィデンシャル求人」のGoogle検索で1位を獲得(本日時点)しているのがこの記事。※検索ボリュームはそれほど多くないですが(笑)
社名非公開求人やコンフィデンシャル案件とは何なのか、なぜそういった種類の求人が出るのか、噛み砕いて説明しています。







4位:コロナ禍のこれまでと、これから-働き方、生活様式、キャリア観の変化。


新型コロナウイルスの感染拡大によって、様々な変化が加速度的に起こった中で、私たちの暮らしや仕事がどのように変化したのかを振り返り、そしてこれからどのように変化していくのか見通してみたのがこの記事です。「コロナ 生活様式 変化」といったキーワードでよくご覧頂いています。







3位:福岡へのUターン希望者が日本一多い理由とは?


県民の郷土愛が強く、また県外出身者も魅了されることが多い福岡県。いったい福岡の何が人々を惹きつけるのか、めちゃくちゃ主観的に考察してみたのがこの記事です(笑)







2位:変化し続ける街・福岡。天神ビッグバン完成まで、あと3年。


満を持して第1号案件の天神ビジネスセンターがお披露目となったことで、あらためて盛り上がりを見せる天神ビッグバン。30棟のビル建替えが完了する2024年まで、まだまだ楽しみが続きますね。







1位:博多コネクティッド本格始動~再開発がもたらす「博多旧市街」の新たな可能性


昨年もっとも読まれたのは、天神ビッグバンと並ぶ大規模再開発事業である「博多コネクティッド」の本格始動をお知らせする記事でした。新駅(櫛田神社前)が設けられる七隈線の延伸なども含まれるこの事業、九州・アジアの玄関口である博多駅を起点に、福岡の街がどんな顔を見せるようになるのか、完了予定の2028年末までしっかり見守っていきたいと思います!






それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。今年も「福岡の旬な情報が手に入る」「UIターンや転職・キャリアに役立つ」そんな情報をお届けできるように精進します!

この記事を書いた人

コンサルタント 
植田 将嗣

バックナンバー

徳島企業

2024.04.24

四国全域をネットワークする資材の専門商社「株式会社 秦商事」の求人特集

今回は管工機材、建築土木資材、住宅設備機器、工業用ゴム製品を取り扱う専門商社「株式会社 秦商事」をご紹介します。 (画像出典:株式会社秦商事公式HP) 同社は1946年にゴム製ベルトやホースを取り扱う小さな商店として徳島で創業。その後、取引先のニーズにあわせて商品ラインナップを増やすことで、「資材

大分その他

2024.04.24

株式会社ザイナス、国内初のSAPジャパンのメンバーに認定!大分にコンサル拠点開設

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 ドイツ本社のソフトウェア世界大手のSAP社の日本法人であるSAPジャパン株式会社は、日本で初めてとなるコンサルティング拠点「Zynas AppHaus Oita」を2024年4月10日に開設しました。 株式会社ザイナスはシステムコンサ

北海道企業

2024.04.23

Rapidus株式会社(ラピダス)の北海道千歳勤務(リモート含む)求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、新井太樹です。 以前からブログでも紹介させていただいており、Rapidus(ラピダス)社の採用に関して、多くのお問合せをいただいております。 これから北海道において採用が活発化するRapidus社の求人一覧をまとめましたので、ご応募を考えら

愛知その他

2024.04.20

【2025年度入学向け】愛知県の「小学校受験事情」受験対象校の特長や入試の予定は?

こんにちは。リージョナルキャリア愛知(運営:株式会社リンク・アンビション)のスタッフ、大塚です。 これまで愛知県の子育て・教育環境をお伝えすべく、中学校、高校と受験事情についてまとめてきました。 【中学校】愛知県の中学受験事情 【高校】【2024年】愛知県高校偏差値ランキングトップ10。難関大学

大分レジャー

2024.04.19

大分市に2024年4月にオープンした商業施設「荷揚リンクスクエア」を散策してみました

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 オープンしたての「荷揚リンクスクエア」を散策してみました。 ※掲載写真はすべて筆者撮影。 洗練された「荷揚リンクスクエア」は誰でも利用できます 「荷揚リンクスクエア」は、荷揚町小学校跡地に大分市の荷揚複合公共施設、憩いの空間、

他の記事を検索する

ページトップへ戻る