産直ブログ

地域情報

福岡グルメ2021.11.11

【福岡散策ルポ】赤坂で街ぶらランチ~和食 笠・珈琲美美

リージョナルキャリア福岡の植田です。今日は仕事の合間に時間ができたので、地下鉄空港線を赤坂で降りて街を散策します。

ちょうどお昼時、あまり土地勘がないのでググってお店を探してみました。するとこの辺り、気になるお店が結構あります。


地図(赤坂).PNG


行ってみたいお店がたくさんあるのですが、もうそろそろ12時なので急がねば!
今回は赤坂駅のすぐ近く、Google評価4.5の『笠(かさ)』さんに行ってみました。


笠(のれん).jpg


ワクワクしながら第2陣の先頭で並びます。(11時30分のOPENに先駆けて並んでいたお客さんはすでに皆さん店内です)


笠(外にあるメニュー).jpg


ランチメニューの一番上にあった『ぶりづけ茶漬け』を注文。こんなにご飯が(お櫃でモリモリ)あるのになんと600円!


ぶり漬け茶漬け.jpg


うまし!丼に2杯というご飯の量ですが、あっという間に食べられました。ご近所のビジネスマンに大人気のお店のようです。いや~当たりでした~。

お腹が一杯になったところで、腹ごなしにちょっと散歩をします。


赤坂の堀沿い.jpg

けやき通り.jpg


しばらく歩き、国体通りまで出たころになんだか気になる珈琲屋さんを発見。『珈琲美美』さん、調べてみるとなんとこちらもGoogle評価4.5です。


地図(国体通り).PNG


すごく雰囲気のいいお店です。今回は、まだちょっと暑かったのでアイス珈琲をいただきます。


珈琲美美(メニュー).jpg

珈琲美美(アイスコーヒー).jpg


うんまっ!(笑)
こちらの珈琲、めちゃめちゃ美味しいです。ぜひみなさんにオススメしたい!


ふと思い立って街ぶらしてみた赤坂ですが、思いがけず"当たり"を引くことができて大満足でした。
それでは、良い気分で仕事してまいります!(笑)



和食 笠

福岡市中央区赤坂1-11-5
営業時間・定休日:<昼>11:30~13:30(土日・祝日休み) <夜>18:00~22:00(不定休)
http://wasyokukasa.com/index.html


珈琲美美

福岡市中央区赤坂2−6−27
営業時間・定休日:12:00~o.s.18:00(毎週月曜日・第1火曜日休み) ※火曜日は豆売りのみの営業(11:00~19:00)
https://cafebimi.com/

この記事を書いた人

コンサルタント 
植田 将嗣

バックナンバー

北海道イベント

2022.05.20

北海道 夏の風物詩 ライジングサンロックフェスティバル

こんにちは。リージョナルキャリア北海道スタッフです。 そろそろ夏がやってきますね。本日は筆者自身も愛してやまない、北海道の夏の風物詩「RISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジングサンロックフェスティバル 以下RSR)」についてご紹介します。北海道への移住・Uターンを計画されている

岡山その他

2022.05.19

アメリカで続く賃金インフレ-「安いニッポン」からの脱却はいかに

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。仕事柄、海外の労働市場の動き、とりわけアメリカの動きは気にしてウォッチしているのですが、ここ最近特に話題となっているのは賃金の高騰です。 アメリカで続く「賃金インフレ」。一方日本では・・・ 背景としては、3月よりも低下したとはいえ、4月のインフレ

大分レジャー

2022.05.19

【UIターンブログVol.8】大分×温泉・・・ワーケーションに関して

こんにちは。リージョナルキャリア大分の桝永です。 GWは外出の規制も去年に比べ緩和されましたが、仕事は変わらず「リモートワーク」という方も多いのではないでしょうか?2021年3月には大分県と富士通株式会社とのワーケーション協定の締結がおこなわれているのをご存知ですか? 今回は、改めて大分で仕事をする

熊本企業

2022.05.19

【UIターンブログVol.8】TSMCの工場建設に伴う熊本県内の企業誘致に関して

こんにちは。リージョナルキャリア熊本の田尻です。 度々ブログでも紹介させていただいている半導体世界最大手の台湾TSMC社の熊本工場建設にともない、熊本にその他の企業の進出も活発になってきています。 そのため、今回は新たに熊本に工場を増設・建設される企業と過去の県内の誘致企業をご紹介します。 <目次>

宮城レジャー

2022.05.19

子どもも大人も楽しめる!ポケモントレイン気仙沼号

こんにちは。リージョナルキャリア宮城スタッフです。 今回は、親子で楽しめる夢のような列車「POKEMON with YOU トレイン」をご紹介します。 ポケモントレイン気仙沼号とは 「POKEMON with YOU トレイン(以下、ポケモントレイン)」は、東日本大震災で被災した東北のこどもたちに

他の記事を検索する

ページトップへ戻る