地域情報ブログ

香川その他2017.11.27

はじめまして

はじめまして。
リージョナルスタイル香川 松本です。
2017年11月1日より新たに入社致しました。
これからブログにも登場していきますので、宜しくお願い致します。

はじめましてですので、今日は簡単に自己紹介をさせていただきます。
出身は香川県高松市の30歳(男)です。
直近まではブライダル業界で広告の営業をしていました。
そんな私が、全く経験のない転職コンサルタントをなぜ目指したかを、
今日は書かせて頂きます。

前職は仕事の関係上、経営層の方と話をする機会がたびたびございました。
企業の過去、現在、そして将来の話させていただく際に、いつも出てくるポイントがありました。
それは【人】です。
「若い社員がすぐに辞めてしまい育たない」というネガティブな部分もございますが、
「こんな人がいれば新しい事業に挑戦できる」などポジティブな部分も多く、
実際に新しく転職された、たった1人の存在で企業が大きく変わる場面も見てきました。

そんな【人】関わる話が非常に多い環境下で、当時の私はあくまで広告屋。
間接的に人の育成のお手伝いはできても、根本的な解決はできませんでした。

私は生まれ育った四国が大好きで、その四国がもっと元気になるには企業の活躍が欠かせず、
企業が活躍するには【人】が必須だと思っています。

漠然といつかは四国に戻りたいと思っていませんか?
戻りたいけど、求めているような企業はあるのか、不安に思っていませんか?

きっと、あなたが働きたい場所で、思いっきり働ける企業が見つかります。
一度、話をしてみませんか?
そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

この記事を書いた人

リージョナルキャリア香川

バックナンバー

大分レジャー

2024.04.19

大分市に2024年4月にオープンした商業施設「荷揚リンクスクエア」を散策してみました

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 オープンしたての「荷揚リンクスクエア」を散策してみました。 ※掲載写真はすべて筆者撮影。 洗練された「荷揚リンクスクエア」は誰でも利用できます 「荷揚リンクスクエア」は、荷揚町小学校跡地に大分市の荷揚複合公共施設、憩いの空間、

愛知その他

2024.04.18

【2024年】愛知県の小学校受験事情を知る!受験できる学校は何校?

こんにちは。リージョナルキャリア愛知(運営:株式会社リンク・アンビション)のスタッフ、大塚です。 これまで愛知県の子育て・教育環境をお伝えすべく、中学校、高校と受験事情についてまとめてきました。 【中学校】愛知県の中学受験事情 【高校】【2024年】愛知県高校偏差値ランキングトップ10。難関大学の

熊本企業

2024.04.18

TSMCの合弁会社「Japan Advanced Semiconductor Manufacturing株式会社(JASM)」の求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、桝永です。 以前からブログでも紹介させていただいておりますが、JASM社の採用に関して多くの方にお問い合わせを頂いております。 採用が活発におこなわれているJASM社の求人一覧をまとめておりますので、ご応募を考えられている方はぜひ参考になさってく

北海道企業

2024.04.17

Rapidus株式会社(ラピダス)の北海道千歳勤務(リモート含む)求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、新井太樹です。 以前からブログでも紹介させていただいており、Rapidus(ラピダス)社の採用に関して、多くのお問合せをいただいております。 これから北海道において採用が活発化するRapidus社の求人一覧をまとめましたので、ご応募を考えら

大阪その他

2024.04.16

「日帰り、1人でおでかけ関西」VOL.4

こんにちは。リージョナルキャリア大阪のコンサルタント、吉田です。 約2年ぶりの「日帰り、1人でおでかけ関西」をお送りします。 今回は、交野市にある「ほしだの森」を散策し、帰りに寝屋川市のスーパー銭湯「東香里湯元水春」で汗を流して帰ってきました。 府民の森「ほしだの森」 当日は車で行きましたが、大阪駅

他の記事を検索する

ページトップへ戻る