地域情報ブログ

愛知その他2025.01.27

忙しいあなたに朗報|より効率的に楽しむ!ジブリパーク新チケット体系を解説(2025年4月~)

こんにちは。リージョナルキャリア愛知のスタッフ、小林です。

愛知県の目玉観光スポットとして人気を集めるジブリパークが、2025年4月からの新しいチケット体系を公開しました。

チケットは複数種類あるので、どう変わるのか、詳しく見ていきたいと思います。

よりそれぞれのニーズに合わせたチケット選択が可能になったようなので、家族とジブリパークに行こうと思いつつ、気づけば時間が過ぎていた...という方も、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

2025年4月入場分から大幅リニューアル|ジブリパークのチケットはどう変わる?

7016_m.jpg

2025年4月入場分から大幅リニューアルとなる、ジプリパークのチケット。

チケットは入場2か月前の10日に販売開始となるため、来月2月10日に販売されるチケットから変更となります。

新旧のチケット体系を比較すると、大きく以下のような変更点があります。

エリア券の復活
個別エリアのチケットが再び導入され、行きたいエリアをより柔軟に選択可能に!
当日入場券の販売
魔女の谷エリアで、建物内部観覧用の当日券が販売されます。
スタンダード券の導入
「ジブリパーク 大さんぽ券スタンダード」が新設され、主要3エリアを楽しめるオプションが追加。
価格設定のリニューアル
新しいチケット種類に合わせて価格が変更となります。
園内移動がもっと便利に
大さんぽ券プレミアムではリストバンドが導入され、グループ全員が揃わなくても各エリアに入場可能になります。

エリア券復活に伴い、行きたいエリアのみに行くことが可能になるので、例えばお子さんが興味のある作品のエリアにだけ行くこともできますし、ピンポイントのエリア券であれば、その日はジブリパーク+αの愛知観光ができそうです。

ちなみに新しいチケット体系は以下の通りです。

新チケット体系(2025年4月入場分~)

【セット券】


■ジブリパーク 大さんぽ券スタンダード NEW!


「ジブリの大倉庫」「もののけの里」「魔女の谷」の3エリア入場可能なベーシックなチケット。

※青春の丘、どんどこ森には入場できない。魔女の谷の建物入場には当日券が必要。ジブリの大倉庫のみ、時間指定あり。

【平日】大人 3,300円/子ども1,650円

【土日祝】大人3,800円/子ども1,900円


■ジブリパーク 大さんぽ券プレミアム


全5エリア入場可能。すべての建物内部観覧可能がプレミアムチケット。旧チケット体系から継続して販売。
※ジブリの大倉庫のみ、時間指定あり。

【平日】大人 7,300円/子ども3,650円

【土日祝】大人7,800円/子ども3,900円

【エリア券】 NEW!


■魔女の谷・もののけの里


パーク内の新しいエリア、もののけの里、魔女の谷への入場が可能。
※魔女の谷の建物観覧には当日券が必要。

【全日】大人 2,000円/子ども1,000円


■ジブリの大倉庫


メインエリアであるジブリの大倉庫への入場が可能。
※午前 or 午後の時間指定あり。

【全日】大人 2,000円/子ども1,000円


■青春の丘


青春の丘への入場が可能。地球屋の内部観覧も可能。
※午前 or 午後の時間指定あり。

【全日】大人 1,000円/子ども500円


■どんどこ森


どんどこ森への入場が可能。サツキとメイの家の内部観覧も可能。
※午前 or 午後の時間指定あり。

【全日】大人 1,000円/子ども500円

【当日入場券】 NEW!

魔女の谷エリア内でのみ販売。「オキノ邸」「ハウルの城」「魔女の家」の内部観覧可能。
※魔女の谷に入場できるチケット(要予約)が必要。予定枚数に達し次第販売終了。

「オキノ邸」大人 400円/子ども200円

「ハウルの城」大人 1,000円/子ども500円/p>

「魔女の家」大人 400円/子ども200円/p>

※全日 同じ金額設定

■チケット販売スケジュール


当日入場券以外のチケットは予約制。

4月入場分のチケットは2月10日の14時から販売スタート予定です。

ぜひこの機会に、気になるエリアだけピンポイントで入場するか、1日ゆったりとスタンダードなチケットで観覧するか等、家族で予定を立ててみるのはいかがでしょうか。

また、1月29日からはメインエリアであるジブリの大倉庫にて、宮﨑駿監督が実際に愛用していた「シトロエン 2CV」の展示が開始されるそうです。宮﨑駿監督がお子さんの保育園の送迎のために購入したシトロエン2CVの魅力にほれ込み、手放せなくなっていく様子を描いたオリジナルストーリーも展示されるとのこと。

オープンから2年以上が経過したジブリパークですが、新しいチケット体系の導入や展示の追加など、絶えず進化を続けていて、続報が今から楽しみです。

引き続き、愛知県に根差した転職支援会社として、愛知県の暮らし・転職に関わる情報を発信していきます。

愛知県の求人をお探しの方へ

ご希望に応じて、マッチする求人ポジションをサーチいたします。
Webには公開されていない「非公開求人」も含めてご紹介できる可能性がございますので、まずは転職支援サービスにご登録の上、コンサルタントにご相談ください。

転職支援サービスに申し込む(無料)

 

※リージョナルキャリア愛知は、愛知県の転職支援会社「株式会社リンク・アンビション」が運営しています。
※具体的な求人をご紹介できない場合 また 状況によりご相談を承れない場合もございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

▼LINE公式アカウント
 愛知県の転職・キャリアに関する最新情報収集はこちらから!ぜひお友だち登録してください♪

友だち追加

この記事を書いた人

リージョナルキャリア愛知

バックナンバー

沖縄その他

2025.04.25

沖縄の「フルリモート」事情と求人特集

こんにちは。リージョナルキャリア沖縄のコンサルタント、島村です。 ここ数年、「フルリモートで働く」という選択肢がグッと身近なものになってきました。特に沖縄や首都圏から離れた地域では、住む場所にとらわれずにやりがいある仕事にチャレンジできる環境が整い始めており、私たちのもとにも「沖縄にいながら全国・世

香川企業

2025.04.24

プライム市場上場、合成樹脂フィルムメーカー「大倉工業株式会社」の求人特集

リージョナルキャリア香川のコンサルタント、溝渕です。 今回は、香川県丸亀市に本社を置く合成樹脂フィルムメーカー「大倉工業株式会社」を紹介します。 (画像出典:大倉工業株式会社HP) 多様な製品で日常を支える3つの主要事業 同社の事業は大きく3つ。1つ目は、食品包装フィルムや電子材料を保護するラミネ

徳島企業

2025.04.24

大塚グループ発祥企業「株式会社大塚製薬工場」の求人特集

リージョナルキャリア徳島のコンサルタント、吉津です。 今回は、徳島県鳴門市に本社を置く「株式会社大塚製薬工場」を紹介します。 輸液開発のリーディングカンパニー 大塚製薬工場は1921年に創立された「大塚製薬工業部」を前身とする会社です。1940年に社名を「大塚製薬工場」に改めて以来、大塚グループ発

愛媛企業

2025.04.24

世界最先端の電源装置で医療現場を支える「株式会社テクノマジック」の求人特集

リージョナルキャリア愛媛のコンサルタント、川田です。 今回は、電源装置の試験・組立・保守および特殊電源用制御装置の設計・開発を手掛ける「株式会社テクノマジック」を紹介します。 (画像出典:株式会社テクノマジック公式HP) 高度な技術力と充実した環境で未来を創る企業 同社は1999年に住友重機械工業

沖縄その他

2025.04.21

沖縄県の2025年2月の有効求人倍率

リージョナルキャリア沖縄のスタッフです。今回は、沖縄県の2025年2月の有効求人倍率を紹介します。 沖縄県の有効求人倍率の推移 沖縄県の有効求人倍率は29カ月連続で1倍を超えており、安定した求人需要が続いていることがわかります。全国平均が1.25倍前後で推移する中、沖縄県の倍率は概ね1.1倍の水準を

他の記事を検索する

ページトップへ戻る