地域情報ブログ

岡山その他2022.06.18

私流やる気スイッチの入れ方-「ありがとう」を振り返る

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。「晴れの国おかやま」も梅雨入りしてしまいましたね。週間天気予報を見ると来週はずっと雨模様。。。

それが梅雨ってものなのですが、雨の日が続くとカビの発生も気になりますし、洗濯物も乾きませんし、ヘアスタイルも決まらないので憂鬱です(私はほぼボウズ頭なので関係ないですが)。

何より、どんより雨の日が続くと元気が出ません。

天候だったり、仕事が思うようにいかなかったりで、なかなかモチベーションが上がらず仕事に集中できない・・・なんてことは誰しも経験があると思います。そんな時、みなさんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

しっかり睡眠を取る、美味しいものを食べる、買い物をする、趣味に打ち込む、人それぞれ方法があると思います。

私の場合は、『「ありがとう」を振り返る』です。

少し胡散臭い言い方かもしれませんが(笑)、転職支援させて頂いた方から頂戴した「ありがとう」を振り返るのが一番モチベーションを上げられる方法です。

今回はせっかくなので、最近頂いた「ありがとう」をご紹介させて頂きます。

握手.jpg
男性1.png

37歳/男性

内定が出たこと、大変嬉しく思います。瀬川様にご相談前は転職候補先の条件を見直す必要があるかと思いましたが、おかげさまで希望どおりの転職先が決まり大変安堵しております。ありがとうございます。

男性2.png

36歳/男性

あらためまして、本当にありがとうございました。ぜひまた食事をしながら色々とお話させていただければと存じます。
また、数年先になると思いますが妻の転職もお世話になるかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いいたします(笑)

女性1.png

36歳/女性

本日、無事、〇〇〇〇〇に入社いたしました。転職活動では大変お世話になりました。瀬川さんにお願いして本当によかったです。
瀬川さんのサポートがなければ、ここまでくることはできませんでした。本当にありがとうございました。
人事部にいますので、またお会いすることがあるかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

女性2.png

31歳/女性

入社して約半年経ちましたが、本当に優しい職場の皆様に支えられて、覚えることは多いですが、お客様とのやり取りも含め楽しくやりがいを感じながら働いております。
転職活動から現在の会社に入社するまで大変お世話になり、ありがとうございました。ひとえに、親身になってサポートしてくださった瀬川様のおかげと心より感謝しております。
世界的に大変な状況下ではありますが、今の自分にできることをひとつずつ着実に頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。

男性3.png

38歳/男性

予定通り本日が最終出社日になります。おかげさまで、転居や入社準備も順調に進めております。
瀬川様と出会って、ご親切に転職のサポートもいただいたので、スムーズに転職先が決まったと思っております。本当に心より感謝いたします。

いやぁ~、本当に嬉しいです!
この仕事をやっていて良かったと、あらためて実感できます。そして、もっともっと多くの方のお力になりたいとやる気が湧いてきます。

ちょっと自慢話みたいになってしまいましたが、よければみなさんも仕事の中での「ありがとう」を振り返ってみてください。思わぬ"やる気スイッチ"が発見できるかもしれませんよ(笑)

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
瀬川 泰明

バックナンバー

大分レジャー

2024.03.28

サッカーJ2「大分トリニータ」~2024激励会やホームでの試合観戦でトリニータを全力で応援!

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 弊社は今年からサッカーJ2「大分トリニータ」のクラブスポンサーを務めています。 下記のブログでも紹介していますので、あわせてご覧ください。 リージョナルキャリア大分はサッカーJ2「大分トリニータ」のクラブスポンサーになりました! 地域

愛媛企業

2024.03.28

愛媛に密着して地域情報を発信する「MYTOWNグループ」の求人特集

今回は愛媛県東予エリアを拠点にフリーペーパー事業や、ダイレクトメール・ポスティング事業を展開する「MYTOWNグループ」をご紹介します。同グループは、フリーペーパー事業を担う「株式会社マイタウン今治新聞社」、ダイレクトメール・ポスティング事業を担う「株式会社タウンネット」、WEB事業を担う「株式会社

熊本企業

2024.03.28

TSMC進出に伴う熊本県内の半導体関連企業の動向

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、田尻です。 TSMCの子会社であるJASMの第1、第2工場の建設などにより、熊本の半導体産業や半導体関連産業はますます勢いを増しています。 熊本には、既に数多くの半導体関連企業が集積していますが、その大きな理由は豊富な水資源、安定した電力事情、

北海道イベント

2024.03.28

「北海道コンフェクトグループの成長法則とこれからの未来」と題したオンラインセミナーを開催しました

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、伊藤です。 去る2024年3月21日(木)、「北海道コンフェクトグループの成長法則とこれからの未来」をテーマにオンラインセミナーを開催しましたので、今回はセミナーの内容を抜粋してお伝えします。 開催日:2024年3月21日(木)19:00~

三重企業

2024.03.26

【企業特集】「株式会社鈴工」の特徴・求人情報まとめ

こんにちは。 リージョナルキャリア三重の三田 佳奈子です。 今回は、三重県伊勢市にあります「株式会社鈴工」をご紹介します。 同社は1979年(昭和54年)に伊勢の地に設立した木材加工のプラントの製造会社です。 株式会社鈴工について <本社>三重県伊勢市大湊町656-2 <設立>1979年12月(

他の記事を検索する

ページトップへ戻る