2022.03.23
岐阜本社企業「厚生産業株式会社」の魅力に迫る
みなさん、こんにちは。リージョナルキャリア岐阜の坂です。
唐突ですが、漬物はお好きですか?
僕自身は食べることが大好きなのですが、漬物についてこれまで真剣に考えることはありませんでした。ましてや漬物を自分で作ったことなど無く、決して身近に感じるとは言えない存在だったのですが、『厚生産業株式会社』(以下、厚生産業社)との出逢いによって、漬物の見方がガラリと変わりました。
発酵食文化を守り、日本人の健康を支える
厚生産業社は、粉末の漬物の素やこうじ漬けの素において、国内の大きなシェアを持つ食品メーカーです。また、米麹を使った甘酒商品も、楽天市場ウィークリーランキングでは何度も1位に輝いています。
同社の起源は、創業者が営んでいた薬局での、漬物の素の販売です。この漬物の素は、薬剤師であった創業者自らが調合したものでした。この漬物の素の評判が大変良かったことから、その流れを汲んで事業化し、今日に至ります。
近年は食品だけでなく、漬物や米こうじの製造で培った技術を活かし、化粧品やサプリメントの分野にも裾野が拡がっています。また、日本産のオーガニック素材として、同社の米こうじ製品の海外需要が高まっています。
私のおすすめ!「おうちdeかんたん キムチ用チューブ キムチの素」
この厚生産業社の商品力や商品へのこだわりは、個人的にも大変魅力を感じており、最近は我が家の食卓にもよく登場しています。
最近のおすすめは「おうちdeかんたん キムチ用チューブ キムチの素」!
(画像引用:厚生産業株式会社HP)
なぜかと言いますと・・・
ある日、妻がこの「キムチの素」を使って、きゅうりの漬物を作ってくれました。実は、全ての食べ物の中で唯一、きゅうりだけを苦手としていましたが・・・なんと!素材の旨味や良さが見事に引き出され、初めてきゅうりが美味しいと感じられたのです!(きゅうり農家さん、これまでごめんなさい)
しかもこの「キムチの素」は、野菜等と共にポリチューブに投入し、揉み込むだけで出来るので手が汚れない優れモノです。初めてこの商品を使って漬物を作った妻も、心無しか得意気に見えました。
この商品は、社内の女性スタッフの声から開発されたとのこと。美味しさだけでなく、このように手軽に、家族で楽しみながら漬物を作る空間を提供してくれるこの商品は、おうち時間にぴったりだと思います!
働く人々も魅力的!一人一人が意識高く働ける環境づくりに注力
厚生産業社で働く社員様も魅力的な方が多くいます。これまでお会いさせていただいた役員、管理職の方々には、明るく前向きな印象を抱きました。
アメーバ経営など稲盛和夫氏の経営学を高く実践し、一人一人が意識高く働ける環境づくりにも力を注がれているそうです。
揖斐郡大野町の田んぼの中に本社屋を構えていますが、周辺清掃やごみ拾いをはじめ地域貢献にも積極的な企業です。地域に腰を据えながら、ますますの発展が期待できる食品メーカーでキャリアを積んでいきたい方にオススメします。
最後に、同社の営業職の求人を以下に紹介いたします。もしご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
※「2022年3月16日」時点の求人情報となります。閲覧されるタイミングによっては掲載が終了している場合もございますので、予めご了承ください。
■職種:営業
■勤務地:岐阜県揖斐郡大野町
■想定年収:350万円~450万円(目安)
■主な職務:主要顧客(食品メーカー、原料問屋)への営業活動。主力製品の麹(乾燥・熟成)は、甘酒、サプリメント、プロテインなど様々な物に使用されています。顧客から「味をもっとこう変えたい」「形状を粉末から液体に変えたい」などの要望をヒアリングし、開発チームと連動して、お客様の課題解決に繋がる提案を行います。
※営業職以外にもECサイト企画運営などの職種もございます。
お役立ち情報
▼岐阜へのU・Iターンについてコンサルタントに直接相談をご希望の方はこちら