地域情報ブログ

愛知その他2021.09.22

【ピックアップ求人】語学を活かせる/年収500~800万円の求人特集

こんにちは。 

リージョナルキャリア愛知(株式会社リンク・アンビション)のスタッフの小林です。 

  

愛知県を代表するものづくり企業であるトヨタ自動車は、8月に2021年4-6月期の純利益がコロナショック当初の昨年同時期と比べて5.7倍にあたる8978億円(過去最高利益)となったと発表しました。

しかし明るいニュースから一転し、先日 部品の調達難により当初の計画台数の4割を減産するとのニュースが発表されました。

北米や中国、国内など主要市場での需要は回復しているものの、部品不足で生産量を減らさざるを得ないという嘆かわしい状況のようです。

  

こうした、新型コロナウイルス問題に翻弄されるニュースもありますが、中途採用の市況としては、求人数は増え続けており一時は大きく落ち込んだ愛知県の有効求人倍率も、昨年12月からは上昇トレンドで持ち直しの動きが見られます。

  

今回は、語学(主に英語)を活かせる愛知県の求人をピックアップしました。ぜひご覧ください。

  

  

【1】営業職(自動車業界向け設備機械)

営業職(自動車業界向け設備機械)<東証一部上場企業>

勤務地  :愛知県名古屋市
想定年収 :550万円~700万円
主な職務 :

自動車メーカーやサプライヤーへ、同社の産業機器を営業の他、見積もり・受発注・搬入・試運転など一連の業務。

ポイント :

売上1200億円超の商社。

グローバル規模で活躍する人財を育成するため、さまざまな研修制度を制定しています。

  
 ▶▶▶ 求人詳細(ID11266)

 

  

【2】経理職(連結決算・監査法人対応等)部長候補

経理職(連結決算・監査法人対応等)部長候補<JASDAQ上場企業>

勤務地  :愛知県名古屋市
想定年収 :600万円~800万円
主な職務 :

部長もしくは部長補佐ポジションで、上場会社としての経理財務業務全般。海外子会社とのやり取りの為、英語でのメール対応あり。

ポイント :

歴史のある会社が統合してできた会社ですが、

事業拡大フェーズの今、新しい風を取り入れていきたいと考えているので、
積極的に経営に携わりたい方は大歓迎です。

  
 ▶▶▶ 求人詳細(ID11374)

 

【3】海外人事(主任~係長クラス)

海外人事(主任~係長クラス) / 株式会社フジミインコーポレーテッド <東証一部上場企業・名証一部上場企業>

勤務地  :愛知県清須市
想定年収 :600万円~800万円
主な職務 :

ご経験に合わせて、グループ共通の理念、方針に基づく

各種制度の企画業務、海外子会社へのHRサポート及び海外子会社への出向者の人事管理など。

ポイント :

社員の平均年収は愛知県内でTOP10に入る高水準。

愛知県内の製造業では、トヨタ自動車に次ぐ2位。

 

 ▶▶▶ 求人詳細(ID8693)

 

 

【4】購買・品質管理責任者 

購買・品質管理責任者 ※上場企業グループ(親会社であるテクノホライゾン・ホールディングス採用)

勤務地  :愛知県名古屋市
想定年収 :500万円~650万円
主な職務 :

テクノホライゾン・ホールディングス および その傘下事業会社の購買業務。英語、中国語等、外国語のスキルを活かせます。

ポイント :

純粋持株会社であり、事業をグローバルに展開しています。

連結子会社12社(内海外子会社7社)

 

 ▶▶▶ 求人詳細(ID9869)

 

 

【5】テクニカルライター

テクニカルライター / 株式会社マキタ <東証一部上場企業>

勤務地  :愛知県安城市
想定年収 :550万円~700万円
主な職務 :

新製品の日英取説のライティング業務、組版及び編集後のチェック、

既存取説の改訂原稿の制作など。

ポイント :

創業100年以上!世界トップクラスのシェアを誇る完成品メーカー。
世界で高い品質と性能が評価され業界最大手の地位を築いています。

  
 ▶▶▶ 求人詳細(ID9313)

 

  

こちらは、求人の一例です。

弊社のコンサルタントは日々、愛知県の企業経営者とつながりをもち、コンタクトをとっていますので、直接「公募はしていないが、良い方がいれば採用したい」というような非公開求人としてお預かりしているものもございます。

ご自身の探している求人がインターネット上では見つからないといったケースでも「〇〇の求人を探している」等なんなりとご相談ください。

  

「 まずは自分で公開求人を探したい 」という方は
 愛知県の求人一覧

「 英語を活かせる求人をもっと見たい 」という方は
 英語を活かせる求人一覧

「 転職に関して相談したい 」という方は
 転職相談会

  

※求人は流動的でありお問い合わせいただいた時点で、募集終了となっている場合もございます。
 また、ご経歴が求人元企業が求める要件と合致しない場合は、やむを得ずご応募が難しい場合もございます。
 何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

  

この記事を書いた人

リージョナルキャリア愛知

バックナンバー

愛知その他

2024.04.20

【2025年度入学向け】愛知県の「小学校受験事情」受験対象校の特長や入試の予定は?

    こんにちは。リージョナルキャリア愛知(運営:株式会社リンク・アンビション)のスタッフ、大塚です。 これまで愛知県の子育て・教育環境をお伝えすべく、中学校、高校と受験事情についてまとめてきました。 【中学校】愛知県の中学受験事情 【高校】【2024年】愛知県高校偏差値ランキングトップ10。

大分レジャー

2024.04.19

大分市に2024年4月にオープンした商業施設「荷揚リンクスクエア」を散策してみました

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 オープンしたての「荷揚リンクスクエア」を散策してみました。 ※掲載写真はすべて筆者撮影。 洗練された「荷揚リンクスクエア」は誰でも利用できます 「荷揚リンクスクエア」は、荷揚町小学校跡地に大分市の荷揚複合公共施設、憩いの空間、

熊本企業

2024.04.18

TSMCの合弁会社「Japan Advanced Semiconductor Manufacturing株式会社(JASM)」の求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、桝永です。 以前からブログでも紹介させていただいておりますが、JASM社の採用に関して多くの方にお問い合わせを頂いております。 採用が活発におこなわれているJASM社の求人一覧をまとめておりますので、ご応募を考えられている方はぜひ参考になさってく

北海道企業

2024.04.17

Rapidus株式会社(ラピダス)の北海道千歳勤務(リモート含む)求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、新井太樹です。 以前からブログでも紹介させていただいており、Rapidus(ラピダス)社の採用に関して、多くのお問合せをいただいております。 これから北海道において採用が活発化するRapidus社の求人一覧をまとめましたので、ご応募を考えら

大阪その他

2024.04.16

「日帰り、1人でおでかけ関西」VOL.4

こんにちは。リージョナルキャリア大阪のコンサルタント、吉田です。 約2年ぶりの「日帰り、1人でおでかけ関西」をお送りします。 今回は、交野市にある「ほしだの森」を散策し、帰りに寝屋川市のスーパー銭湯「東香里湯元水春」で汗を流して帰ってきました。 府民の森「ほしだの森」 当日は車で行きましたが、大阪駅

他の記事を検索する

ページトップへ戻る