地域情報ブログ

徳島企業2024.04.05

時代に適した住空間づくりを追求する老舗建材メーカー「株式会社アルボレックス」の求人特集

リージョナルキャリア徳島のコンサルタント、吉津です。

今回は、徳島県徳島市に本社を置く「株式会社アルボレックス」を紹介します。

20220304.jpg

大正10年創業の老舗建材メーカー

株式会社アルボレックスは、大正10年に「山田製材所」として創業。住宅建材や取り付け家具の製造などを通じて、時代に適した住空間づくりを追求してきた企業です。

安定した事業成長を続けてきており、現在の売上高は62億6,600万円(2022年度実績)、従業員は222名(2023年3月時点)を擁しています。

1990年に社名を「株式会社アルボレックス」に変更。2013年にはナイス株式会社(本社:神奈川県横浜市/東証スタンダード市場上場)と資本・業務提携を行い、上場企業グループの一員としてさらなる成長を目指しています。

同社の強みは、多品種・小ロット・短納期のオーダーに対応する生産&デリバリー体制です。また、顧客要望に合わせたOEM生産にて、顧客とともに製品を創り上げていくスタイルが特徴です。

顧客層もハウスメーカー・パワービルダー・建材メーカーなど、バランスの取れた取引となっており、安定的な事業環境を構築しています。

社員がイキイキと働ける環境づくり

株式会社アルボレックスは、社員がイキイキと働くことができる環境を大切に考えており、社員が家族を招待し、職場や工場を見学してもらう「家族参観日」を毎年開催しています。

家族参観日は、社員にとっても家族にとっても、相互理解を深める良い機会になっているようです(私も訪問するたびに、エントランスに飾られている家族参観日の写真などを眺めて、ほっこりした気持ちになります)。

また、クラブ活動も盛んで、部門を超えた社員の活発な交流も特徴的です。

徳島へU・Iターン転職をして、「転勤せずに徳島に腰を据えて働きたい」「ワークライフバランスも重視して働きたい」という方にオススメの企業です。

※弊社からの紹介で中途入社された方が現在もご活躍中です。

株式会社アルポレックスの求人情報

株式会社アルポレックスの求人を以下に紹介します。

※「2024年4月5日」時点の求人情報となります。閲覧されるタイミングによっては掲載が終了している場合もございますので、あらかじめご了承ください。

|営業(管理職候補)

<勤務地>徳島県徳島市

<想定年収>500万円~600万円

<主な職務>新規顧客/既存顧客へのアプローチ、ニーズヒアリングおよび製品化検討など

<求人詳細>https://rs-tokushima.net/job/detail/27/3201

求人一覧はこちらからご確認ください。

株式会社アルボレックス 求人一覧

徳島の求人をお探しの方へ

具体的なご希望に応じて、マッチする求人ポジションをサーチいたします。Webには公開されていない「非公開求人」も含めてご紹介できる可能性がございますので、まずはサービスにご登録の上、コンサルタントにご相談ください。

※ 具体的な求人をご紹介できない場合もございます。また、場合によりご相談を承れないこともございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

転職支援サービスに申し込む(無料)

※リージョナルキャリア徳島は、徳島の転職支援会社「株式会社リージェント」が運営しています。

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
吉津 雅之

バックナンバー

三重企業

2024.05.27

三重県の上場企業決算状況まとめ(2024年3月期)

みなさん、こんにちは。リージョナルキャリア三重の瀬古さやかです。 早速ですが、今回は三重県の上場企業21社のうち、決算期を3月としている(一部2月もあり)16社の決算状況をまとめました。ちょうど2年ほど前にも同じようにまとめたブログ記事をUPしています。 三重県の企業調査において、ご参考にして頂けま

静岡

2024.05.26

おすすめクラフトビール&ジン/地元のスピリットを味わう 【静岡県東部エリア編】

  こんにちは。 リージョナルキャリア静岡(運営:株式会社リンク・アンビション) スタッフの大塚です。   近年、クラフトビールなどのオリジナルドリンクが飲めるブルワリーやイベント、フェアなどが急増しています。 国内のビール・発砲上蔵書数は、2019年度(422社)から3年後の2022年度には20

沖縄その他

2024.05.24

【沖縄県の有効求人倍率】2024年3月の沖縄県の有効求人倍率の推移と倍率をご紹介します

リージョナルキャリア沖縄のスタッフです。 沖縄県の3月の有効求人倍率の推移と状況をご紹介します。 沖縄県の有効求人倍率の推移 沖縄県の有効求人倍率の推移と直近の状況を紹介します。沖縄労働局の発表によると、2023年度の沖縄県内の有効求人倍率は前年度比0.13ポイント増の1.17倍でした。観光客の増加

熊本企業

2024.05.23

TSMCの合弁会社「Japan Advanced Semiconductor Manufacturing株式会社(JASM)」の求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、桝永です。 以前からブログでも紹介させていただいておりますが、JASM社の採用に関して多くの方にお問い合わせを頂いております。 採用が活発におこなわれているJASM社の求人一覧をまとめておりますので、ご応募を考えられている方はぜひ参考になさってく

大分イベント

2024.05.21

大分デスティネーションキャンペーンで大分にいらっしゃい! ~Oita Cultural Expo!'24も同時開催中~

こんにちは。リージョナルキャリア大分、コンサルタントの桝永です。 現在、福岡・大分デスティネーションキャンペーンが開催されています。 本キャンペーンに合わせて大分県内各所で実施されている『Oita Cultural Expo!'24』にてアートに触れる旅をしてきましたので、今回はその様子をレポートし

他の記事を検索する

ページトップへ戻る