産直ブログ

地域情報

愛媛その他2020.12.25

地域「密」着 2020⇒2021

Merry Christmas!
リージョナルキャリア愛媛の山下です。

昨日・今日、世間はクリスマスですが、みなさまどのようにお過ごしでしょうか?
今年は外へ出掛けられる方は少ないかもしれませんが、
ご家族やパートナー、ご友人たちと共に楽しい時間を過ごしていただければと思います。

そして毎年クリスマスが終わると、「今年ももうすぐ終わるな~」と感じます。
特に今年は新型コロナウィルスの影響もあって、
世の中の動きやライフスタイルが大きく変わった年でもありました。
今までの「普通」や「価値観」を変化させるきっかけになった方々も多いのではないでしょうか?

2021年以降はどうなっていくのか、、なかなか先が見通しにくい状況でもありますが、
そんな今だからこそ、「備え」を大事にしていただきたいと思っています。


私たちは転職コンサルタントとして、みなさまのキャリアサポートをさせていただいておりますが、
年明け以降~春先にかけて、転職相談に来られる方が増える感覚があります。
年末年始は時間のゆとりができるかと思いますので、そのタイミングで
今後について考える方も多いではないでしょうか。
みなさまも年末年始の時間を使って、これまでのキャリアの振り返り・棚卸や
今後のご希望・ありたい姿など、是非改めて考えてみてください。
また、私たちの元へご相談に来ていただけた際には、それらをお聞かせいただけますと幸いです。
みなさまの想いやお考えを大事に受け取って、お役立ちしていければと考えています。

今年の漢字は「密」。
もちろん感染防止対策の密閉・密集・密接によるところが大きいと感じますが、
私たちはこの四国地域に「密」着し、そして今後のキャリアについてお考えのみなさまとより「密」接に関わり
サポートさせていただける存在であり続けたいと思います。

それでは、みなさま良いお年をお過ごしくださいませ!
--------------------------------------------------------------------------------------------------
◆WEBセミナー、相談会を随時開催しております。
ご予約を受け付けておりますので是非お気軽にお申し込みください。

◆愛媛へのUIターン転職WEB相談 スケジュール一覧

※新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、当面の間対面での相談は自粛させていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
リージョナルキャリア愛媛は、愛媛の転職エージェント(株)リージェントが運営しています。

この記事を書いた人

コンサルタント 
山下 裕記

バックナンバー

大阪転職ノウハウ

2022.08.05

意外と重要な面接シーンの『逆質問』

こんにちは。リージョナルキャリア大阪(株式会社グリッド)の吉田です。転職のお手伝いをする中で、面接に向けての面接練習や面接対策をさせていただく機会も多いのですが、面接質問にはスムーズに回答できるのに、いざ逆質問になると「なぜそんな質問をするの?」という事を質問する方も多いように感じています。せっかく

栃木グルメ

2022.08.05

生産量2位じゃダメなんでしょうか? 栃木県の知られざる特産品

こんにちは。リージョナルキャリア栃木のコンサルタント高山です。 新型コロナの第7波が急拡大する前、情勢が落ち着いてきたように見えた頃、県外からゲストを迎える機会が何度かありました。ゲストに「行きたいところは?」「食べたいものは?」という質問を投げかけると、「そもそも栃木県って何が有名なの?」と

大分転職ノウハウ

2022.08.04

【キャリアアップコラムVol.11】「ワークライフバランスを重視してます」って面接でいいますか?

私たちは、日々Uターン転職を希望されている方々と転職面談をさせていただきます。 転職理由は人それぞれですが、大分での企業選びの軸の一つに「ワークライフバランスがとれる会社」とおっしゃる方が増えているのが気になります。 都会で散々働いたので、地方へ移住し、家族やプライベートの時間を充実させたい。

熊本転職ノウハウ

2022.08.04

【キャリアアップコラムVol.11】「ワークライフバランスを重視してます」って面接でいいますか?

私たちは、日々Uターン転職を希望されている方々と転職面談をさせていただきます。 転職理由は人それぞれですが、熊本での企業選びの軸の一つに「ワークライフバランスがとれる会社」とおっしゃる方が増えているのが気になります。 都会で散々働いたので、地方へ移住し、家族やプライベートの時間を充実させたい。

福岡その他

2022.08.04

【定点観測】福岡県の有効求人倍率-2022年6月、2年前水準まで回復の1.17倍

リージョナルキャリア福岡のコンサルタント、植田です。毎月定点観測している福岡県の有効求人倍率ですが、2022年6月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2022年6月の福岡県の求人倍率は「1.17倍」 ここのところ2ヶ月連続で上昇していた福岡県の有効求人倍率ですが、20

他の記事を検索する

ページトップへ戻る