地域情報ブログ

岡山その他2015.06.19

同郷出身のJリーガー、岩政大樹選手を応援しています!

先日のサッカーW杯アジア2次予選(日本対シンガポール)、残念な結果でしたね。何が起こるかわからないってのが勝負ではありますが、シンガポールはかなり格下らしいですし、ホームゲームでもありましたし、やっぱり勝ってほしかった。と言うか、得点するところが見たかった!海外のビッククラブに所属している選手がいても勝てないもんなんですねー。残念。次は得点を決めて勝ってほしい!

・・・と、ここまででなんとなくおわかりの通り、わたくしそんなにサッカーのこと詳しくありません。と言うかほとんど知りません。サッカーに限らず代表戦は気になるので民放でやっていれば見ますが、普段は気まぐれに結果をスポーツニュースで確認するぐらいのものです。その程度ですから、香川選手がドルトムント、本田選手がミラン、長友選手がインテルぐらいはわかりますが、Jリーグの選手となりますとほとんどわかりません。それでも、Jリーグで特別好きな選手が一人いまして、それがファジアーノ岡山に所属する岩政大樹選手です!

300452_l.jpg

鹿島アントラーズの黄金期を支え、日本代表にも選出された一流プレイヤーですね。まず、なんで好きかと言われると、ファジアーノ岡山だからってのももちろんあるのですが、岩政選手は山口県大島郡周防大島町出身で私と同じ山口県出身!私の地元である岩国市から周防大島までは車で30分程度で、今でも時々遊びに行きますし、子どもの頃から釣りに行っていましたのでとても愛着のあるところです。
また、彼の泥臭いプレースタイルやインタビューでのコメントなどを見ていると、彼の誠実な人柄が伝わってくるんです。いや、なんかもう表情とか雰囲気から滲み出てる感じです。きっと彼はとても真面目で一生懸命で、手を抜かず直向きに努力してきたんだろうな、そんな風に感じ応援したくなります。

そんな岩政選手が所属するファジアーノ岡山は現在13位と厳しい戦いが続いています。少し前に更新された岩政選手のブログの中にこんな言葉が綴られていました。
"今はまさに悪い時期で、運で片付けるのは嫌いですが、一瞬、運命とか神様とかそういったものを恨むような気持ちになることもあります。しかし、次の一瞬には、結局目を向けるべきは「自分」と「未来」にあるという結論に達します。そして、やるべきことを「続けていくこと」、それが全ての答えだと行き着きます。"
諦めず前を向いて努力を続ける岩政選手にパワーを貰いました!

ちなみに岩政選手はファジアーノ岡山に所属する前は、タイ・プレミアリーグのBECテロ・サーサナFCというチームに所属していました。自らの決断で単身タイに渡った岩政選手。高い評価を得ることができたものの1年で退団、帰国という決断をしました。
"敢えて言うなら、ファミリーシックでしょうか、いやこれをホームシックと呼ぶのでしょうか。ただ、2カ月に一度、それも数日だけ家族の顔を見てまた旅立つ生活は、私の生き方として正解に思えませんでした"

暮らしたい場所で思い切り働く、という選択・決断をした岩政選手。大好きです!応援してます!


岩政大樹オフィシャルブログ-No Pain No Gain-はコチラ

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
瀬川 泰明

バックナンバー

北海道企業

2024.04.23

Rapidus株式会社(ラピダス)の北海道千歳勤務(リモート含む)求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、新井太樹です。 以前からブログでも紹介させていただいており、Rapidus(ラピダス)社の採用に関して、多くのお問合せをいただいております。 これから北海道において採用が活発化するRapidus社の求人一覧をまとめましたので、ご応募を考えら

愛知その他

2024.04.20

【2025年度入学向け】愛知県の「小学校受験事情」受験対象校の特長や入試の予定は?

こんにちは。リージョナルキャリア愛知(運営:株式会社リンク・アンビション)のスタッフ、大塚です。 これまで愛知県の子育て・教育環境をお伝えすべく、中学校、高校と受験事情についてまとめてきました。 【中学校】愛知県の中学受験事情 【高校】【2024年】愛知県高校偏差値ランキングトップ10。難関大学

大分レジャー

2024.04.19

大分市に2024年4月にオープンした商業施設「荷揚リンクスクエア」を散策してみました

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 オープンしたての「荷揚リンクスクエア」を散策してみました。 ※掲載写真はすべて筆者撮影。 洗練された「荷揚リンクスクエア」は誰でも利用できます 「荷揚リンクスクエア」は、荷揚町小学校跡地に大分市の荷揚複合公共施設、憩いの空間、

熊本企業

2024.04.18

TSMCの合弁会社「Japan Advanced Semiconductor Manufacturing株式会社(JASM)」の求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、桝永です。 以前からブログでも紹介させていただいておりますが、JASM社の採用に関して多くの方にお問い合わせを頂いております。 採用が活発におこなわれているJASM社の求人一覧をまとめておりますので、ご応募を考えられている方はぜひ参考になさってく

大阪その他

2024.04.16

「日帰り、1人でおでかけ関西」VOL.4

こんにちは。リージョナルキャリア大阪のコンサルタント、吉田です。 約2年ぶりの「日帰り、1人でおでかけ関西」をお送りします。 今回は、交野市にある「ほしだの森」を散策し、帰りに寝屋川市のスーパー銭湯「東香里湯元水春」で汗を流して帰ってきました。 府民の森「ほしだの森」 当日は車で行きましたが、大阪駅

他の記事を検索する

ページトップへ戻る