地域情報ブログ

香川企業2024.04.05

四国の産業・医療を支えるエキスパート集団「高松帝酸株式会社」の求人特集

リージョナルキャリア香川のコンサルタント、佐々木です。

今回は、香川に本社を置く「高松帝酸株式会社」を紹介します。

20230419_02.jpg

(画像提供:高松帝酸株式会社)

ガスから多様な事業への展開

高松帝酸株式会社は、酸素ガス・窒素ガス・アルゴンガス・炭酸ガスといった、工場や病院で使用される「産業・医療用の高圧ガス」を製造・販売する企業です。

普段私たちが使っているあらゆる工業製品(半導体・スマートフォン・車など) を製造する際には、ヘリウムや水素などの「産業用ガス」が必要不可欠です。

また、医療機関では人工呼吸器用の酸素や、手術用の窒素などの「医療用ガス」が使われており、在宅医療の増加によって市場は拡大を続けています。

同社はそうしたさまざまなガスのエキスパートとして、70年以上前から四国エリアの製造業・医療の現場を支えるインフラビジネスを展開しています。

また、同社の事業はガス関連の取り扱いにとどまりません。

商社機能を持ち、顧客が使用する生産設備・医療機器および消耗品など、多数の品目の仕入販売も手掛けることにより、顧客が抱える課題の解決を、あらゆる手段をもって提案できることが強みとなっています。

その他にも新規事業を積極的に展開し、取り扱いが極めて難しい「フッ素ガス」による表面処理技術の提供や、クリーンなエネルギーとして注目されている「水素」の移動式ステーションの開設など、未来を見据えたさまざまな事業を展開しています。

弊社の紹介でも多くの方々が入社し、さまざまな職種でご活躍中です。

入社後に伺う話も非常に前向きな話が多く、「地域に根差して、その土地のモノづくりや医療に貢献できている」という感覚がやりがいに繋がっているようです。

働き方の改革にも積極的に取り組んでおり、社員の声を反映した制度作りも進んでいます。

高松帝酸株式会社の求人情報

2022年には、10年先の姿を見据えた中期経営計画「V2030」を発表し、新たなステージで「付加価値創造」「社内環境の最適化」「地域との共生・共創の強化」を図っています。

未来に向けて新たな挑戦を進める高松帝酸株式会社の求人を、以下に紹介します。

※「2024年4月5日」時点の求人情報となります。閲覧されるタイミングによっては掲載が終了している場合もございますので、あらかじめご了承ください。

|フッ素ガスの表面処理技術の研究開発エンジニア

<勤務地>香川県高松市

<想定年収>400万円~550万円

<主な職務>フッ素ガス表面処理技術の研究、クライアントからの問い合わせおよびオーダー対応など

<求人詳細>https://rs-kagawa.net/job/detail/12/1581

|産業ガスおよび機械資材の法人営業

<勤務地>香川県高松市

<想定年収>400万円~550万円

<主な職務>営業活動(既存顧客中心)、課題解決のために必要な情報やメーカーの紹介、提案、機器設置や仕様説明、点検手配など

<求人詳細>https://rs-kagawa.net/job/detail/12/1202

|ガス設備の保守メンテナンス

<勤務地>香川県高松市

<想定年収>400万円~500万円

<主な職務>保守点検、報告書の作成、消耗部品の交換、緊急時の対応、パーツ管理など

<求人詳細>https://rs-kagawa.net/job/detail/12/6581

求人一覧はこちらからご確認ください。

高松帝酸株式会社 求人一覧

高松帝酸株式会社のTOPインタビュー

高松帝酸株式会社 専務取締役営業本部長 太田貴也氏のインタビュー記事はこちらに掲載しております。

企業TOPインタビュー

高松帝酸株式会社の転職成功者インタビュー

高松帝酸株式会社に転職された方に、転職の経緯や成功の秘訣をお聞きしております。

転職成功者インタビュー

香川の求人をお探しの方へ

具体的なご希望に応じて、マッチする求人ポジションをサーチいたします。Webには公開されていない「非公開求人」も含めてご紹介できる可能性がございますので、まずはサービスにご登録の上、コンサルタントにご相談ください。

※ 具体的な求人をご紹介できない場合もございます。また、場合によりご相談を承れないこともございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

転職支援サービスに申し込む(無料)

※リージョナルキャリア香川は、香川の転職支援会社「株式会社リージェント」が運営しています。

バックナンバー

岐阜企業

2024.05.27

岐阜県の上場企業決算状況まとめ(2024年3月期)

みなさん、こんにちは。リージョナルキャリア岐阜のコンサルタント、坂です。 早速ですが、今回は岐阜県の上場企業のうち、決算期を3月としている25社の決算状況をまとめました。ちょうど2年ほど前にも同じようにまとめたブログ記事をUPしています。色々比較しながら見てみると、業績の変遷や商号・組織体制の変更な

三重企業

2024.05.27

三重県の上場企業決算状況まとめ(2024年3月期)

みなさん、こんにちは。リージョナルキャリア三重の瀬古さやかです。 早速ですが、今回は三重県の上場企業21社のうち、決算期を3月としている(一部2月もあり)16社の決算状況をまとめました。ちょうど2年ほど前にも同じようにまとめたブログ記事をUPしています。 三重県の企業調査において、ご参考にして頂けま

静岡

2024.05.26

おすすめクラフトビール&ジン/地元のスピリットを味わう 【静岡県東部エリア編】

  こんにちは。 リージョナルキャリア静岡(運営:株式会社リンク・アンビション) スタッフの大塚です。   近年、クラフトビールなどのオリジナルドリンクが飲めるブルワリーやイベント、フェアなどが急増しています。 国内のビール・発砲上蔵書数は、2019年度(422社)から3年後の2022年度には20

沖縄その他

2024.05.24

【沖縄県の有効求人倍率】2024年3月の沖縄県の有効求人倍率の推移と倍率をご紹介します

リージョナルキャリア沖縄のスタッフです。 沖縄県の3月の有効求人倍率の推移と状況をご紹介します。 沖縄県の有効求人倍率の推移 沖縄県の有効求人倍率の推移と直近の状況を紹介します。沖縄労働局の発表によると、2023年度の沖縄県内の有効求人倍率は前年度比0.13ポイント増の1.17倍でした。観光客の増加

熊本企業

2024.05.23

TSMCの合弁会社「Japan Advanced Semiconductor Manufacturing株式会社(JASM)」の求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、桝永です。 以前からブログでも紹介させていただいておりますが、JASM社の採用に関して多くの方にお問い合わせを頂いております。 採用が活発におこなわれているJASM社の求人一覧をまとめておりますので、ご応募を考えられている方はぜひ参考になさってく

他の記事を検索する

ページトップへ戻る