地域情報ブログ

愛媛企業2024.04.15

人財力を競争力の源泉に―「株式会社伊予銀行」の求人特集

こんにちは。リージョナルキャリア愛媛のコンサルタント、松本です。

今回は、愛媛県松山市に本店を置く「株式会社伊予銀行」を紹介します。

20220725.jpg

140年以上の歴史と多彩なサービス

伊予銀行は、愛媛県最初の銀行として設立された「第二十九国立銀行」を前身とし、創業140年以上の歴史を誇る大手地方銀行です。

愛媛県を拠点に瀬戸内圏、近畿、愛知、東京の国内13都府県に地方銀行第一位の広域店舗ネットワークを展開し、店舗数は151店舗に達しています。

第三者格付機関から地銀上位ランクの格付けを受けており、財務内容の健全性、損益状況、有価証券の評価益ともに地銀トップクラスの内容となっています。

また、事業およびサービスの多角化も進めており、保険・カード・リース・不動産・IT分野など、専門分野への人材投資・育成にも積極的な姿勢で取り組んでいます。

近年はデジタル化を推進しており、口座開設・預金管理・各種手続きがスマートフォンで手軽にできる「AGENT」、住宅ローンの返済シミュレーションを簡単に行えるスマートフォン向けアプリ「HOME」、Webで申し込みができるカードローンアプリ「SAFETY」など、さまざまなデジタルサービスを提供していることも特徴です。

人材育成と福利厚生の充実

伊予銀行は「人財力こそが競争力の源泉である」という考えのもと、階層別研修会、業務別研修会、休日セミナーといった各種研修制度はもちろんのこと、自己啓発支援にも力を入れています。

例えば、中小企業大学校へ留学することにより中小企業診断士の資格を取得することができる「国内留学制度」や、簿記検定・英検・TOEIC・宅地建物取引士・証券アナリストなど、社会的に通用する幅広い資格の取得を支援しています。

また、資格取得者に対して奨励金を支給する「公的資格等奨励制度」など、充実した人材育成体系が整備されています。

福利厚生については、全国のスポーツ・リゾート施設やホテルを割引料金で利用できる制度の他に、格安で入居できる独身寮や設備が充実した家族寮など、社宅制度も用意されています。

その他にも、「スーパーフレックスタイム制度」「在宅勤務制度」「ビジネスカジュアル」「副業制度」など、創造性あふれる組織風土の醸成と、自律的で多様性のある組織への転換を目指した、さまざまな働き方改革の制度が整備・推進されています。

こうした取り組みにより、2018年には「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として「健康経営優良法人(大規模企業部門)」の認定を受けています。

さらに2020年には、厚生労働大臣による女性活躍推進の優良認定マーク「えるぼし(3つ星)」を取得しました。

求人一覧

株式会社伊予銀行では現在(2024年4月15日時点)、以下のポジションで採用が行われています。

※職種名のリンクから求人情報の詳細をご覧いただけます。

※勤務地はすべて愛媛県松山市となります。

職種名 想定年収
証券営業職 550~700万円
保険営業 550~700万円
リース営業 550~700万円
クレジットカード・ローンサービスの企画営業 550~700万円
不動産関連金融サービスの営業職 550~700万円
税務・会計コンサルティング 550~700万円
経営コンサルティング 550~700万円
技術支援職 600~700万円
海外ビジネス支援業務 550~700万円
プロジェクトファイナンス 550~700万円
データベースマーケティング 500~650万円
法務 550~700万円
内部監査 550~700万円
ITエンジニア 450~600万円

求人一覧はこちらからご確認ください。

株式会社伊予銀行 求人一覧

株式会社伊予銀行のTOPインタビュー

株式会社伊予銀行 執行役員 システム部長 稲田保実氏のインタビュー記事はこちらに掲載しております。

企業TOPインタビュー

株式会社伊予銀行の転職成功者インタビュー

株式会社伊予銀行に転職された方に、転職の経緯や成功の秘訣をお聞きしております。

転職成功者インタビュー

愛媛の求人をお探しの方へ

具体的なご希望に応じて、マッチする求人ポジションをサーチいたします。Webには公開されていない「非公開求人」も含めてご紹介できる可能性がございますので、まずはサービスにご登録の上、コンサルタントにご相談ください。

※ 具体的な求人をご紹介できない場合もございます。また、場合によりご相談を承れないこともございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

転職支援サービスに申し込む(無料)

※リージョナルキャリア愛媛は、愛媛の転職支援会社「株式会社リージェント」が運営しています。

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
松本 俊介

バックナンバー

愛知その他

2024.04.20

【2025年度入学向け】愛知県の「小学校受験事情」受験対象校の特長や入試の予定は?

    こんにちは。リージョナルキャリア愛知(運営:株式会社リンク・アンビション)のスタッフ、大塚です。 これまで愛知県の子育て・教育環境をお伝えすべく、中学校、高校と受験事情についてまとめてきました。 【中学校】愛知県の中学受験事情 【高校】【2024年】愛知県高校偏差値ランキングトップ10。

大分レジャー

2024.04.19

大分市に2024年4月にオープンした商業施設「荷揚リンクスクエア」を散策してみました

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 オープンしたての「荷揚リンクスクエア」を散策してみました。 ※掲載写真はすべて筆者撮影。 洗練された「荷揚リンクスクエア」は誰でも利用できます 「荷揚リンクスクエア」は、荷揚町小学校跡地に大分市の荷揚複合公共施設、憩いの空間、

熊本企業

2024.04.18

TSMCの合弁会社「Japan Advanced Semiconductor Manufacturing株式会社(JASM)」の求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、桝永です。 以前からブログでも紹介させていただいておりますが、JASM社の採用に関して多くの方にお問い合わせを頂いております。 採用が活発におこなわれているJASM社の求人一覧をまとめておりますので、ご応募を考えられている方はぜひ参考になさってく

北海道企業

2024.04.17

Rapidus株式会社(ラピダス)の北海道千歳勤務(リモート含む)求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、新井太樹です。 以前からブログでも紹介させていただいており、Rapidus(ラピダス)社の採用に関して、多くのお問合せをいただいております。 これから北海道において採用が活発化するRapidus社の求人一覧をまとめましたので、ご応募を考えら

大阪その他

2024.04.16

「日帰り、1人でおでかけ関西」VOL.4

こんにちは。リージョナルキャリア大阪のコンサルタント、吉田です。 約2年ぶりの「日帰り、1人でおでかけ関西」をお送りします。 今回は、交野市にある「ほしだの森」を散策し、帰りに寝屋川市のスーパー銭湯「東香里湯元水春」で汗を流して帰ってきました。 府民の森「ほしだの森」 当日は車で行きましたが、大阪駅

他の記事を検索する

ページトップへ戻る