活動報告

2020.01.29

第7回ロープレ大会を開催しました。

リージョナルグループ年始恒例のロープレ大会を開催しました。

第7回となる今回は、第5回・6回大会を連覇したコンサルタント工藤が"殿堂入り"を果たしたため、大会本戦には出場せず。
例年よりも優勝のチャンスが多いとあって、各地区のブロック予選から例年に増して熱の入った戦いとなりました。

北は北海道、南は沖縄の加盟企業10社・約70名のコンサルタントの中から、予選を勝ち抜いた13名が本戦に出場。
グループ一同が東京に集結し、審査員や多くのメンバーが見つめる中で、転職希望者の方々との面談を想定したロールプレイングを行いました。

ロープレ大会2001 (1).jpg

ロープレ大会2001 (2).jpg


予選ブロックを経て、以下の3名が決勝に進出。
・佐藤 照昭(リージョナルキャリア栃木担当/リージョンズ株式会社)
・奈良 元生(リージョナルキャリア東京担当/株式会社クライス&カンパニー)
・内田 康太(リージョナルキャリア静岡担当/株式会社リンク・アンビション)

決勝は予選に増して緊張感が高まる中、1人10分間のロールプレイングを行いました。
「傾聴」「お気持ちの理解」「課題の理解」「的確な応答」など、高品質な面談を提供するための姿勢や技術をそれぞれが発揮。
結果、奈良の優勝にて幕を閉じることとなりました。

▼奈良 元生(リージョナルキャリア東京担当/株式会社クライス&カンパニー)
https://www.regional.co.jp/consultant/nara.html

リージョナルスタイル認定 チーフコンサルタント 奈良元生.jpg


このロープレ大会は、出場者が1年間磨いてきた面談スキルを披露するとともに、
それを見る周囲のメンバーも非常に多くの気付きや学びを得られる場となっています。
そして、ここで得たものをそれぞれが持ち帰り、転職希望者の方と真摯に向き合う中で、より良いお手伝いができるように試行錯誤を重ねています。

コンサルタント一人ひとりのさらなるレベルの向上、そして、
リージョナルキャリア全体のサービス向上を目指し、また1年、トレーニングを続けてまいります。

一覧に戻る

ページトップへ戻る