【平日開催】3/4(月)~平日/面談満足度90%超え・茨城で納得の転職を実現したい方のためのキャリア相談会

日時
2024年03月04日(月)13:00~20:00(最終19:00開始)
2024年03月05日(火)13:00~20:00(最終19:00開始)
2024年03月06日(水)13:00~20:00(最終19:00開始)
2024年03月07日(木)13:00~20:00(最終19:00開始)
2024年03月08日(金)13:00~20:00(最終19:00開始)
希望
勤務地
茨城
開催方法

コンサルタントと1対1で話す相談会です。
お申し込み後、以下よりご希望の参加方法をお伺いします。
・オンライン相談(GoogleMeet)
・電話相談
30分~1時間程度、担当コンサルタントとざっくばらんに話をしましょう。
面接ではありませんので、場所や服装などは自由です。落ち着いてお話できる環境をご用意ください。

 

◆その他土曜日含めた週末開催予定等はこちらからご確認ください

詳細
ibaraki.png


相談会に申し込む



「転職コンサルタントと面談をしたが、理解してもらえた感覚がない」

「求人はたくさんもらえるけれど、自分に合っていないものが多い」

こういったお悩みはありませんか?


転職支援サービスの中には10~15分程度の面談で終了し、理解を深めないまま求人紹介を急ぐことがあります。

短い時間ではこれからのキャリアを考える上で軸となる、これまでの経験における強み、大切にしてきた考え方・価値観を明確にすることができず、結果として理解されていないように感じたり、自分に合わない求人を紹介されることが起きてしまいます。


リージョナルキャリア茨城のキャリア相談会

1時間程度しっかりと時間を設けて面談をしています。

「これからのキャリアの軸となる価値観・考え方はなにか」ということを一緒に深める場として設定しますので、経歴や条件だけでなく人生の価値観まで深く理解させていただきます。

そのうえで、価値観と合った企業風土があり、将来的に描きたいキャリアを実現できるポストを提案します。


90%以上が「理解してもらった」と実感

担当するコンサルタントは、コンサルティング力(面談力)向上のために年間100時間を越える研修を受けています。

実際に面談を行ったうち96.4%の方が「自分のことを理解してもらった」と実感いただき、高い満足度を得ています。

※22年10月~23年3月実績(詳細はこちら



今後のキャリアについてお考えの方は、まずは一度面談でじっくりとお話しませんか。


相談会に申し込む



転職をご支援した方からのコメント

面談を通して自分の目指したい方向性や、可能性を再確認できたほか、志向に合った求人を厳選してご紹介頂けた事も良かった。(30代後半・広報)

思っていた以上にキャリアを深掘りしてもらえた。また、自分自身の潜在的な要望を引き出してもらえたので、企業との面接前にしっかり準備ができた。(30代半ば・食品製造)

不安に思っていることがないか適宜連絡をくれ、面接にも同席してくれてフィードバックいただくなど、本当に親身に寄り添ってくれた。これまでもエージェントを利用してきたが、これほど手厚くアドバイスいただけたことはなく、とても感謝している。(40前半・ITコンサルタント)

※2023年上期・転職決定者アンケートより抜粋




対象となる方
・正社員としておおむね5年以上のビジネスキャリアがある方
・早めにご相談いただければ、それだけ可能性は広がりますので、「今すぐの転職は考えていない」場合もお気軽にご相談ください。


お申込みについて
■お申込み方法
相談会は事前予約制となっております。
「相談会に申し込む」ボタンより、必要項目を入力の上お申し込みください。


相談会に申し込む



■お申込み後の流れ
①お申込み後、希望条件等を伺う「事前アンケート」をお送りしますので回答をお願いします。
②アンケート回答後に日程調整フォームをご案内します。参加日程/相談方法を選択いただき、予約完了となります。
③相談会参加後は、ご意向に寄り添いながら転職のご支援を開始します。
※既に弊社サービスへお申し込みいただいている場合や、ご経験やご希望、キャリアとご年齢のバランスなどによっては、残念ながらサービスの提供ができない場合がございます。予めご容赦ください。


■お申し込み締め切り
参加希望日の前々日
※お申込み状況次第では、上記締め切り前に申し込みを終了させていただく場合がございます。



<お問い合わせ>
運営:リージョンズ株式会社
MAIL:reserve@regions.co.jp
※営業時間 9:00~18:00(土日祝祭日及び弊社休業日を除く)


担当コンサルタント

リージョナルスタイル認定コンサルタント
佐藤 照昭 Sato Teruaki

私たちリージョナルキャリアの強みは、地元企業の経営者から幹部クラスのポジションを預かっていることです。
地方企業はFaceToFaceの人的繋がりを大切にする文化が残っており、強い関係性を築いてはじめて上位ポジションの相談が入ります。
さまざまな働き方が注目されるいま、首都圏で培ったキャリアと経験を、地方で活かすという選択を提唱していきたいと思っています。
ご家族がいる場合は、住環境や教育環境なども大切な要素となり、地方転職に抵抗を感じる方も多いと思いますが、まずはお気軽に茨城での可能性をお話しましょう。

◆保有資格
・国家検定 2級キャリアコンサルティング技能士
・公認会計士

相談会に申し込む

一覧を見る

他の相談会を検索する

関連情報

茨城県の求人情報を検索

~

茨城県の転職成功者インタビュー

茨城県の特色

県の中心に位置する水戸市に県庁所在地を置き、日立市などの「県北地域」、つくば市・牛久市といった「県南地域」、ほか「県西地域」、「鹿行地域」と4つの地域に分かれています。

ページトップへ戻る

業種を選択(複数選択可)

職種を選択(複数選択可)