2025.05.13
面談満足度調査 2024年10月~2025年3月期
いつもリージョナルキャリアをご利用いただきありがとうございます。
この度、2024年10月~2025年3月にアンケートにご協力いただいた方々の回答結果を集計しましたので、以下のとおりご報告させていただきます。
※リージョナルスタイル加盟企業10社のうち、クライス&カンパニー(東京)を除く9社の実績
対象者/調査期間/調査方法
◆対象者:リージョナルキャリアへのエントリー後、コンサルタントと初回面談を実施した方
◆調査期間:2024年10月1日~2025年3月31日
◆調査方法:インターネットによるアンケート調査
概要
今回の調査では、90.3%の方が「面談で自分のことをよく理解してくれた」と感じていることがわかりました。
詳細
<Q1>エントリーいただいた後、弊社からの対応のスピードはいかがでしたか?
適切なタイミングだった | 96.4% |
やや遅かった | 2.0% |
遅かった | 0.3% |
いずれにも該当しない | 1.3% |
→96.4%の方が「適切だった」と回答
<Q2>面談にて、「自分のことをよく理解してくれた」と感じましたか?
期待以上に理解してくれた | 44.4% |
期待通りに理解してくれた | 45.9% |
ふつう | 9.2% |
理解されなかった | 0.5% |
→90.3%の方が「理解してくれた」と回答
<Q3>キャリアに関するアドバイスは参考になりましたか?
とても参考になった | 46.5% |
参考になった | 43.1% |
ふつう | 9.6% |
参考にならなかった | 0.9% |
→89.5%の方が「参考になった」と回答
今後もより良いお手伝いができますよう、面談力の向上に努め、ご相談者一人ひとりに真摯に向き合ってまいります。