お知らせ

静岡2022.05.25

『リージョナルHEROを更新しました』 ー 株式会社河合楽器製作所

転職成功者へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。静岡で転職された田中夏美さん(仮名)をご紹介します。

もともと大学へ進学するつもりはなかったという田中さんですが、高校で会計に出会って人生が一転することに。公認会計士の資格を取得するため、中央大学 商学部 会計学科へ進学。そして在学中に会計士の資格を取得し、静岡の総合商社へ入社されます。しかし実際の現場はハードで、常に新しいプロジェクトが始まるという状況の中、経理の部署は混乱が多く・・・。毎日仕事に追われて朝まで仕事をすることもあったそうです。そして入社して9年、「このままでいいのだろうか」と疑問が湧き、環境を改めようと決意。転職活動の末、浜松市に本社を置く世界的な楽器メーカー、河合楽器製作所(東証プライム市場上場)に転職。入社してまだ半年という立場ながら、経理業務について意見を聞かれるなど、既に頼られることもあるという田中さんの転職活動をご紹介します。

『自分の軸はどこにある?コンサルタントとの対話で、本当にやりたいことに気づいた』

株式会社河合楽器製作所
田中 夏美さん(仮名)

株式会社河合楽器製作所 田中夏美さん.jpg

>記事を読む

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る