お知らせ

香川2024.03.20

Uターン転職成功者インタビュー記事を公開しました ー 四国計測工業株式会社

リージョナルキャリア香川で転職成功した方のインタビュー。今回は四国計測工業株式会社にUターン転職された伊藤拓真さん(仮名)をご紹介します。

香川県出身で、兵庫県の大学で農学を学び、大学院に進んだ伊藤さん。「地球規模で環境問題に取り組みたい」という想いから、リチウムイオン電池開発の大手メーカーに就職します。

機構設計や解析業務を担い、部門全体の意識改革にチャレンジするなど、仕事にやりがいを見出していたものの、平日の帰宅時間は子どもが寝静まった後という生活が日常化していました。

そのような日々を過ごす最中、香川に住む父親が体調を崩したことをきっかけに「このままで良いのだろうか」と働き方の見直しを決意。プロジェクトの山場を乗り越えたタイミングで転職を考え始めます。

「せっかく転職をするのであれば、新しい知識や技術を学べる環境に身を置きたい」という希望から転職先を探した伊藤さんは、香川の四国計測工業株式会社へのUターン転職を決意。

現在は同社の研究開発職として活躍する伊藤さんに転職活動を振り返ってもらいました。

『家族と過ごす時間を増やしたい。解析スキルを強みに香川へのUターン転職に成功』

四国計測工業株式会社
伊藤 拓真さん(仮名)

四国計測工業株式会社_伊藤拓真さん.jpg

>記事を読む

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る