ニュース

北海道2025.10.17

面談満足度調査結果(2025年4月~9月期)を公開しました。

いつもリージョナルキャリア北海道をご利用いただきありがとうございます。

この度、2025年4月~9月にアンケートにご協力いただいた方々の回答結果を集計しましたので、以下のとおりご報告させていただきます。

対象者/調査期間/調査方法


◆対象者:リージョナルキャリア北海道へのエントリー後、コンサルタントと初回面談を実施した方

◆調査期間:2025年4月1日~2025年9月30日

◆調査方法:インターネットによるアンケート調査

概要


今回の調査では、90.1%の方が「面談で自分のことをよく理解してくれた」と感じていることがわかりました。

詳細


<Q1>エントリーいただいた後、弊社からの対応のスピードはいかがでしたか?

適切なタイミングだった 95.8%
やや遅かった 2.1%
遅かった 0.3%
いずれにも該当しない 1.8%

→95.8%の方が「適切だった」と回答

<Q2>面談にて、「自分のことをよく理解してくれた」と感じましたか?

期待以上に理解してくれた 44.3%
期待通りに理解してくれた 45.8%
ふつう 9.6%
理解されなかった 0.3%

→90.1%の方が「理解してくれた」と回答

<Q3>キャリアに関するアドバイスは参考になりましたか?

とても参考になった 44.9%
参考になった 41.9%
ふつう 12.6%
参考にならなかった 0.6%

→86.8%の方が「参考になった」と回答

今後もより良いお手伝いができますよう、面談力の向上に努め、ご相談者一人ひとりに真摯に向き合ってまいります。

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る