リージョナルグループスタッフBlog

愛媛その他2018.06.26

地方だからこそ、新しい働き方の可能性に挑戦したい

リージョナルキャリア愛媛 四ノ宮です。
私は大阪オフィスから関西圏に住む方々の愛媛県UIターン転職をご支援しています。

面談で大阪オフィスに来て下さった多くの方が、
大阪で愛媛県のことについて相談できる場所があるなんて!」とびっくりされます。
そんなお声を聞くととても嬉しくなりますし、足を運んでくれた機会には
最大限の情報提供をしたい、と私の気持ちも強くなります。

いつも最新の状態で愛媛県の求人情報を保っておくために、弊社では大阪オフィスと本社の
リモート環境を整備して常にリアルタイムでの
情報共有が可能になっています。

毎日の朝会には在宅勤務メンバーもリモート接続で参加をして、
みんなそれぞれがお互いの顔を見ながら最新の
情報共有を行っています。

遠くにいながらも同じオフィスに居るかのように働ける環境を冷静に見ると、

IT環境の進化は確実に私たちの働き方を変えていると実感します。
私の場合だと関西で暮らしながら「四国にいるかのように」働いているのです。
こうしたスタイルには今後地方都市が人口減少と戦っていく上で新しい可能性を持っていると感じます。
地方が労働力を確保し続けるためには多くの挑戦が必要となるはずです。

面白い仕事は地方でこそできる。
そう信じる私たちが
リモートワークのみならず、ダブルワーク、シェアワークなど、
新たな働き方を
企業に提案していくことも重要な役割だと心得ています。
だからこそ弊社では自社を実験台として、新しい働き方の構築に積極的に取り組んでいます。
そして愛媛県内ではもう既にこうした取り組みを取り入れている企業もあるのです。

***

縁があって愛媛県で働きたいと考えているみなさま。
従来の働き方に捉われず、こんな風な働き方ができると嬉しい!こんなことを実現してみたい!
色々と
自由な意見をお聞かせください。
地方だからこそ、一緒に新しいことに挑戦したいと考えています。

ご意見お待ちしています!


d113638028a2149c6c0a6772009c8cf6_s.jpg

この記事を書いた人

リージョナルスタイル認定コンサルタント
四ノ宮 こころ

バックナンバー

リージョナルキャリア愛媛サイトへ

PAGE TOP

求人検索
地域で探す
北海道・東北 関東 北信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄
職種で探す
営業系 事務・管理・企画系 サービス、販売、運輸系 Web・クリエイティブ系 専門職(コンサルタント、金融、不動産) ITエンジニア 電気、電子、機械技術者 素材、食品、医薬品技術者 建築、土木技術者 教育、医療、福祉 その他
業種で探す
IT・通信 金融・保険 メーカー(電気・電子・機械系) メーカー(素材・消費財・医薬・食品・その他) 商社(電気・電子・機械系) 商社(総合商社・素材・消費財・医薬・食品系) 流通・小売・サービス 専門コンサル・ビジネスサービス 広告・出版・印刷・マスコミ 建設・土木・不動産 その他
面談会情報を探す