香川その他2018.05.28

運動会

こんにちは。香川の転職エージェント、リージョナルキャリア香川の吉津です。
私はこの4月より東京からIターンし、香川にて仕事をしています。
新しい職場・仕事は、毎日が楽しく刺激的で、1日があっという間に過ぎていきます。
  
皆様の中にも、新しい仕事やポジション、また、組織のメンバーが入れ替わる中で試行錯誤されている方も多いと思います。
そんな私も先日、出張の影響もあってか、疲れが溜まり体調を崩してしまいました。
幸い、優しいスタッフさんから葛根湯をいただき、しっかりと休養・睡眠を取り、翌日には回復できてよかったです!
やはり、心理的な面だけでなく、体力的にも負荷がかかる時期だと思いますので、皆様も適度なリフレッシュを取ってくださいね。
  
さて、5月も後半になり、香川県内の各地では週末に運動会が開催されています。
学校では、運動会の練習が毎日行われており、子供たちの元気な声が聞こえてきて、こちらまで元気をもらえますね。
今週末は我が家の子供達の運動会でした。運動会といえば、毎年リレー等で頑張りすぎたお父さんのケガがありますね。笑
私自身も若いころのイメージだけが残っており、「まだ走れる!」と頭は思っていますが、体が追いついてきません。。
今週末の運動会では親子競争に出ましたが、「準備運動」をしっかりとして、ケガなく無事に運動会を終えることができました。
  
毎年運動会に参加して思うのは、子供の成長の早さです。
成長を感じられて嬉しい想いが大きいですが、だんだんと寂しさも増してきています。
自分の子供の時を思い返し、中学校に行ったら部活や塾、友人など親から「卒業」していくだろうし。。。と
  
あと何年子供との濃密な時間を過ごせるだろうか?
子供たちに対して経験させたいと思っていた「コト」はできているのか?
そんな想いを持って、私自身もIターン転職を考えて、悩んで、決めて、行動しました。
単身赴任生活が長かったこともあり、「子供との時間は今しかない。後悔しない!」という想いに私はたどり着きました。
  
転職のきっかけは人それぞれだと思います。
仕事でのステップアップ、子供・家族との時間、親の介護など多くのきっかけがあります。
ただ、転職にあたっては、「何を大切にしたいか」を考えることが重要だと感じています。
この「何を大切にしたいか」を何度も考えることが、転職に向けての「準備」になると思います。
皆さんもぜひ、運動会などの子供たちのイベントの際などにご自身で考えたり、家族で会話してみてください。
  
また、転職の「準備」においても、弊社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
今の転職市場もお伝えしながら、みなさんの意向やタイミングを一緒に考えていければと思います。

  

なお、次回の香川へのU・Iターン転職個別相談会は
◆大阪 6/22(金)23(土)24(日)を予定しております。
※詳細・残席情報は面談会情報のページをご覧ください。
  
四国出身のキャリアコンサルタントが、香川での暮らしも含めた転職のご相談をさせていただきます。



リージョナルキャリア香川は、香川の転職エージェント(株)リージェントが運営しています。

この記事を書いた人

リージョナルスタイル認定コンサルタント
吉津 雅之

バックナンバー

リージョナルキャリア香川サイトへ

PAGE TOP

求人検索
地域で探す
北海道・東北 関東 北信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄
職種で探す
営業系 事務・管理・企画系 サービス、販売、運輸系 Web・クリエイティブ系 専門職(コンサルタント、金融、不動産) ITエンジニア 電気、電子、機械技術者 素材、食品、医薬品技術者 建築、土木技術者 教育、医療、福祉 その他
業種で探す
IT・通信 金融・保険 メーカー(電気・電子・機械系) メーカー(素材・消費財・医薬・食品・その他) 商社(電気・電子・機械系) 商社(総合商社・素材・消費財・医薬・食品系) 流通・小売・サービス 専門コンサル・ビジネスサービス 広告・出版・印刷・マスコミ 建設・土木・不動産 その他
面談会情報を探す