リージョナルグループスタッフBlog

愛媛その他2018.03.28

経験に勝る学びはない

こんにちは。リージョナルキャリア愛媛の植村です。

ふと気が付けば、3月もあと数日。
ぽかぽか暖かい陽気になってきました。

 

冬場はお着替えも面倒な様子だった子供たちが、
朝ごはんを終えるとスタッと身支度完了。
そして、その手にはしっかりと握られた「春の草花図鑑」。

 

外から帰ってきたときに手に握りしめていたのは、紫の蕾のような 花が印象的な「ホトケノザ」でした。

「これ、ママが教えてくれたお花。」
よく覚えてるなと思い、懐かしくなり私も一緒にお散歩に加わりました。

少し風はまだ冷たく感じましたが、お日様の光は暖かくまさにお散歩日和。
「オオイヌノフグリ」、「ナズナ」、「つくし」などのある場所を
子供らが嬉しそうに教えてくれ、ちょっとした草花観察会がスター ト。

部屋の中で問題集を解いている時よりも、明らかに目をキラキラ輝 かせて草花に触り、
「これは後で調べよう」とチェックする様子を見て、経験に勝る学びはないなと改めて感じました。

 

私自身、社会人になってから色々な経験をさせてもらい、数多くの 失敗を重ねましたが、

耳で聞くだけと実践では、こんなに違うのかと思ったことを覚えています。

そして、子育ても経験。
一人目はアタフタしたことも、二人目は難なく完了。
赤ちゃんの抱っこが苦手で泣かれていた独身時代、それが抱っこの寝かしつけ担当として

友人から任命されるようになったのは、まさに経験という名の勉強法があったからにほかなりません。

 

春は何か新しいことを始めたいと思う季節。
私も、これまで苦手だったことに少し前からチャレンジ中です。
どうかよい経験ができますように!

 

※リージョナルキャリア愛媛は、愛媛の転職エージェント/株式会社リージェントが運営しています。

 


つくし.jpg

この記事を書いた人

リージョナルスタイル認定スタッフ
リージョナルキャリア愛媛

バックナンバー

リージョナルキャリア愛媛サイトへ

PAGE TOP

求人検索
地域で探す
北海道・東北 関東 北信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄
職種で探す
営業系 事務・管理・企画系 サービス、販売、運輸系 Web・クリエイティブ系 専門職(コンサルタント、金融、不動産) ITエンジニア 電気、電子、機械技術者 素材、食品、医薬品技術者 建築、土木技術者 教育、医療、福祉 その他
業種で探す
IT・通信 金融・保険 メーカー(電気・電子・機械系) メーカー(素材・消費財・医薬・食品・その他) 商社(電気・電子・機械系) 商社(総合商社・素材・消費財・医薬・食品系) 流通・小売・サービス 専門コンサル・ビジネスサービス 広告・出版・印刷・マスコミ 建設・土木・不動産 その他
面談会情報を探す