相談会愛知県の優良メーカーへ転職したい方のための個別相談会

日時
2024年05月07日(火)~5月11日(土)10:00~21:00 最大1時間の個別面談
希望
勤務地
愛知
開催方法

オンライン または 電話 での個別相談です。
いずれの場合も場所や服装など一切問いません。

     

オンライン相談に関するよくあるご質問
 

Q. 相談に費用はかかりますか?
かかりません。相談を始め、その後のサポートにおいても費用を頂戴することは一切ございませんので、安心してご相談ください。

Q. オンライン通話ツールの指定はありますか?
ございません。できる限りご対応致しますので、ご希望をお申し付けください(Google Meetなど)。

Q. 自宅や出先で話しても良いですか?
もちろん構いません。
※休日・夜間時、自宅でご家族の声が入ってしまうなどはお気になさらず、リラックスしてお話できる環境のみご用意ください。

詳細

日本の中央に位置し、日本経済を支える県のひとつ、モノづくりの県「愛知県」。

製造品出荷額等は44年間全国第1位を維持し続けるなど、県内の製造業の割合が高いです。自動車産業のトップ企業だけでなく、電気機械や業務用機械、鉄鋼、ゴム製品など、11業種の製造品出荷額で全国1位。有名メーカーが多数存在し、現在さまざまなポジションで採用が活発化しています。

そこで、愛知県の優良メーカーで今後キャリアを活かしていきたいとお考えの方向けに相談会を開催します。

 

このような思いはありませんか
 ・業界の将来性に不安を感じていて、先を考えると不安になる。将来性のある業界に転職したい
 ・業務範囲が限定されていて技術力が上がらない。技術力の高いメーカーで技術力を磨きたい
 ・担当業務も得られるスキルも限定されていて、市場価値が低いのではないかと心配になる
 ・仕事は好きだが、現在の会社は激務のため、働き方を改善したい
 ・給料が低い上に、上がる見込みもあまりない
 ・転勤がある会社に勤めているが、家族のためにも転勤のない会社に転職したい

  

面談を予約する

   

   

   

相談会の特長

 

地元企業や転職市況を熟知する愛知県在住のコンサルタントが、個別でお話させていただきます。
長年の転職支援を通して、企業の経営者・人事担当者、転職者の双方から蓄積してきた情報を豊富に保有しています。
Web検索や個人的な検索では知ることができないリアルな現場の情報をお伝えすることが可能です。
企業の選考ではなくコンサルタントとの面談ですので、細かいことでもご遠慮なさらずこの機会に本音で何でもご相談ください。

  

転職相談ではコンサルタントとこんなお話ができます。


(例)

愛知県のメーカーの業績やその背景/職場環境/将来性
経験や希望、価値観までフィットするメーカー・求人の有無

転職したときの将来のキャリアの可能性
愛知の転職マーケットにおける市場価値、年収の相場 など

  

愛知県メーカーにおける弊社の転職サポートについて


   
   

 取引先企業例 

   
愛知県の上場・大手企業、ニッチトップ企業、地元老舗企業など、優良企業の求人を多数保有しています。
仕事内容や募集条件だけでなく、企業風土や文化に至るまで、あらゆる側面での情報提供が可能です。
(下記は取引先のごく一例です。)
  

愛知県企業ロゴ.jpg

 

  得意領域  

   

┗ 専門知識、技術を有するエンジニア関連ポジション(機械/電気/電子、IT、建築等)
┗ 営業、企画、マーケティングポジション
┗ 経営管理、経営企画、経理財務、人事、法務などの管理部門ポジション

┗ 30代~40代のリーダーおよび幹部(幹部候補含む)ポジション

 
   

 転職支援実績例 

   
業種 ポジション 年齢 初年度想定年収
電気・電子・機械 社内SE 38 797万円
機械関連 製品開発 42 775万円
電気・電子・機械 生産技術 36 739万円
電気・電子・機械 プラント設計 37 725万円
電気・電子・機械 品質保証 36 721万円
機械関連 機械設計 43 721万円
電気・電子・機械 工程改善 36 678万円
自動車・輸送機器 生産管理 45 620万円

 

 

 転職成功者インタビュー 

   

リージョナルキャリア愛知の転職支援サービスを利用し、愛知県のメーカーへ転職された方の一部に「転職のきっかけ」「転職活動をどう進めたか」「転職した後どうか」などじっくりお話いただいています。
転職活動において何かヒントがあるかもしれませんので、ぜひご覧ください。 

 

ヤマザキマザック株式会社
ヤマザキマザック.jpg
澤井大樹さん(仮名・知的財産) 34歳
市場価値を知りたくて始めた転職活動。焦らず納得のいく形でキャリアチェンジに成功!

▶ インタビュー記事はこちら

 

santec Holdings株式会社
santec.jpg
小西亮さん(仮名・テクニカルサポート) 32歳
「機械いじりの仕事に戻りたい!」そう思って始めた転職活動。

▶ インタビュー記事はこちら

 

株式会社TISM
tism.jpg
澤田健太さん(仮名・機械設計) 28歳
一筋縄ではいかなかった転職活動。今は世界を相手に製品を作る環境にいられることが幸せ。

▶ インタビュー記事はこちら

 

旭光精工株式会社
kyokko.jpg
伊藤匡史さん(仮名・電気回路設計) 30歳
地元で家族を大切にする暮らしを実現。子育てに理解があり、仕事も面白い会社と出会えた。

▶ インタビュー記事はこちら

 

 

 実際に転職を実現した人からの声 

   

自分の人となりをふまえて「人間的にその職場と合うか」含めて仕事探しを手伝ってもらえた。
 配属予定部署の人員構成や、働いている人の性格など、WEBにはない情報が得られた。
 (30代男性/半導体・精密機器関連(メーカー)/施設管理にて転職)


複数の要望を汲み取った後、「量より質」で、自分に合った企業を選んでくれた。
 (20代男性/半導体・精密機器関連(メーカー)/生産技術・プロセス開発にて転職)


実際に勤めている人からの話や担当コンサルタントが感じた印象も聴けたので信頼できた。
(30代男性/機械関連(メーカー)/生産技術・プロセス開発にて転職)

 

   

対象となる方

おおむね5年以上の正社員としての勤務経験がある方

転職の志望度や希望の転職時期は問いません

   

ご注意

※定員になり次第、締め切らせていただく可能性がございます。
 また、受付状況によってはご希望の日時を調整できない可能性がございます。

※ご経歴に合う求人が現時点で無い場合は、転職相談前にその旨をお伝えさせていただく場合がございます。
 その後、転職相談をキャンセルいただくことも可能です。ご了承の程よろしくお願いいたします。

弊社について・お問合せ先

リージョナルキャリア愛知(運営会社:株式会社リンク・アンビション)

■愛知県本社/正社員/転勤なしの求人を多数保有する「愛知県に特化した転職支援会社」(常時3,000件以上 ※非公開求人含)
■全国転職エージェントランキングにて総合部門・高年収部門入賞、東海エリア部門 No.1
 - 調査名称 「GOOD AGENT RANKING
 - 出典元:株式会社リクルートキャリア リクナビNEXT
 - 対象期間:2019年7月1日~2019年12月31日~2019年度第3四半期~

  

お申し込み方法

【相談会に申し込む】フォームよりお申し込みください(完了までの目安:1分)
申し込み受付後、担当コンサルタントより詳細をご案内させていただきます。

相談会に申し込む

一覧を見る

他の相談会・セミナーを検索する

関連情報

愛知県の求人情報を検索

~

愛知県の転職成功者インタビュー

愛知県の特色

日本列島太平洋側のほぼ中央に位置し、市町村数は38市14町2村(2021年)、県庁所在地は名古屋市です。尾張地方、西三河地方、東三河地方の3つの地域で構成されています。人口の多さは全国第4位で、

ページトップへ戻る

業種を選択(複数選択可)

職種を選択(複数選択可)