エントリーはこちら

リージョナルグループスタッフBlog

一覧に戻る

宮城イベント

「新しい形態のイベント」の登場

こんにちは。リージョンズのコンサルタント 菅原です。


最近はすっかり秋めいてきましたね。

たまに外に出るとキンモクセイのいい香りが、季節が変わってきたことを感じさせてくれます。

仙台の街が紅葉に包まれる時期ももうすぐですね。


photo_20171106171805_s.JPG

今回は久しぶりなので、近況の雑談(レジャー系)からお届けしたいと思います。


今年はコロナの影響もあって、レジャーイベントに参加する機会がめっきり減ってしまいました。

宮城で行う某野外フェスも楽しみにしていたんですけどね。残念です...。

仙台七夕まつりや花火大会などもなかったので、季節の催事を楽しみながら「この季節が来たか」というような移ろいを感じることができなかったのは、やはり物寂しい気持ちになります。


一方でソーシャルディスタンスや罹患リスクに最大限配慮しながらイベントを開催するなど、状況に合わせた「新しい形態のイベント」の登場は非常に面白いな、とも感じています。


例えばマラソン大会はアプリを入れて累積距離を測る内容にスイッチしましたし、音楽ライブもストリーミング配信で行うという形態が増えてきました。

5Gの影響を受けたら、さらに面白いことになりそう...などと、勝手に想像を膨らませています。


コロナで多大な影響を受けている世の中ですが、悪い面だけではなく良い面も見ていくと、また変わった捉え方ができるのかな、などと思いました。


個人的にはコロナ太りという悪い影響をモロに受けているので、これを「食生活の改善・ダイエット開始するきっかけになった!」と良い影響として捉えられるように頑張ります!笑



-----------------------------------------------------

▼個別キャリア相談会を定期的に開催しております
相談会開催日程一覧


▼転職支援をご希望の方はこちらから
エントリー(転職支援申込み)


この記事を書いた人

リージョナルスタイル認定コンサルタント
菅原 大

バックナンバー

カテゴリ一覧