エントリーはこちら

リージョナルグループスタッフBlog

一覧に戻る

静岡企業

ロープレ大会 全国本選@東京

先日、東京でロープレ大会(※)の全国本選・決勝が開催されました。
厳しい審査を経て、拠点予選・エリア予選を勝ち進んで
全国大会に駒を進めた13名のコンサルタントによるロープレが行われました。
 
ロープレ大会①.jpg


  

弊社からは内田・伊藤の2名が本選の切符を手に入れて出場。
北は北海道、南は沖縄というまさに全国各地から、
80名以上のコンサルタントが集まり、
全国本選出場者の磨き抜かれた面談技術を真剣に観戦していました
 
全国大会ともなると、誰が優勝してもおかしくないハイレベルの戦いです。
コンサルタントも審査員も観戦者も、
一言一句も聞き逃すまいという張りつめた空気の中、本選が行われました。
 
ロープレ大会②.jpg

  
結果は、弊社の内田が決勝進出し、全国TOP4に入ることができました。
内田は先日入社2年を迎えたばかりで
本選初出場での決勝進出者は初ということでしたが、
ロープレ練習のほかにも、資格習得などにも積極的に取り組んでおり、
常日頃からの努力が実を結んだ結果となりました。
 
今後も、高品質のコンサルティングサービスを提供するため、
経験を積み、腕を磨いて社を挙げて取り組んでいきたいと思います。
  
  
夜は、高層ビル最上階から夜景を見ながらのグループ新年会が行われました。
 
ロープレ大会③.jpg


  

全国リージョナルスタイルグループに仲間入りした
新しい顔ぶれの自己紹介コーナー、各種表彰や、
久しぶりに会う面々と情報交換をしたりと有意義な時間を過ごしました。
 
ロープレ大会④.jpg


  

日頃は全国散り散りの場所で、それぞれの地域のために働いていますが、
グループ一同思いを同じにする「暮らしたいところで思い切り働ける社会を作る 」
というクレドを再確認できた1日でした。
 
ロープレ大会⑤.JPG


   

 
「静岡県に暮らし、思い切り働きたい」という
思いをお持ちの方は、ぜひ弊社までご相談ください。
 
 
-----
(※) ロープレ大会...
リージョナルスタイルグループのロールプレイングは
性別・職種・経歴も様々な設定で転職相談を想定して行う模擬面談です。
ロープレ大会はリージョナルスタイルグループの
全コンサルタントが技術を競い合い、
コンサルティングスキル向上のために毎年開催しています。
 
▼過去のロープレ大会の模様はコチラからご覧いただけます。
 2019年度 中部予選@名古屋
 2018年度 中部大会@長 野  全国大会@東京

この記事を書いた人

リージョナルスタイル認定スタッフ
リージョナルキャリア静岡

バックナンバー

カテゴリ一覧