地域情報ブログ

熊本グルメ2019.06.18

【熊本大好きプロジェクト】オーガニックのショッピングモール 「ピュアリィ」

こんにちは。スタッフMです。

ご存じの方も多いかと思いますが、今日は、オーガニックショップ 「ピュアリィ」さんをご紹介します。

お店は、熊本市の城下町 古町にあり、

140年の古民家をリニューアルした情緒あふれる佇まいです。

IMG_1037.jpg

地元熊本をはじめ、九州の自然栽培(農薬、肥料不使用)の作物、天然菌による発酵食品や有機食材、エコ建築、オーガニック衣類など、暮らしに関わる全てのもの、こだわり抜いた安心安全な商品が揃っています。

IMG_1028.jpg

毎日の食事や生活には、出来るだけ家族の身体にいいものを選びたいですよね。

我が家は、子どものアトピー完治を目指して、

食材や調味料を見直し、食事制限に取り組み始めて4か月が経とうとしています。

近場のスーパーでは、原材料表示を見れば、添加物や除去したいものの多くが入っていて、手に取ることができない場面が多々あります。

ましてや外食は、まともに食べれるものがありません。

そんな私たち家族にとって、ピュアリィさんは、本当に心強い存在。

お店の奥にある自然食レストランでは、体に優しくて、美味しいメニューが充実しています。

今回いただいたメニューは、3種類のカレーとオートミールのハンバーグ。小麦粉を使っていないカレーなので、我が子も安心していただけました。何よりお野菜とお味噌汁が抜群に美味しいかった。

cache_Mes.jpg

お店には、安全性の高い商品ばかりが、600種。

熊本県産のミカンを皮ごと!使ったジュースや自然栽培のお米のみで作った甘酒などなど、他では手に入らない、ご紹介したいものが沢山あります。

初めて食事をする赤ちゃんの為に離乳食の開発、販売もされてます。

また、セミナーや講演会主催など、本当の健康や

安心安全な食...ナチュラルライフについて学べる機会もあり、様々な形で暮らしをサポートしてくれるお店です。皆さまも是非一度、のぞいてみてください。

IMG_1032.jpg

IMG_1031.jpg

健康は、一朝一夕には手に入りません。身体が元気でないと心も元気になれません。

食生活を見直した我が家ですが、

子どものアトピー にも少しずついい兆しが、そして私自分のお腹の調子が良いことにも気づき、改めて、食べることの大切さを実感しています。

何でも手軽に美味しいものが手に入る今の時代

だからこそ、自分で取捨選択が必要です。

不調に気づいてから、薬に頼るのではなく、まず日々の暮らしを見直してみませんか?

とくに季節の変わり目、梅雨の時期は

温度や気圧の変化で体調を崩しがちです。

日々忙しく過ごされている皆さんも、是非一度、自分の身体の内側に意識を向けてみてはいかがでしょうか。

ナチュラルアンドハーモニック・ピュアリィ

http://nh-purely.co.jp/

----------------------------------------------------------------

★熊本へのU・Iターンを検討される方はこちらをチェック
リージョナルキャリア熊本 
https://rs-kumamoto.net/
★熊本の熱量を届けるこれからのキャリアマガジン
ココクマ(熊本の経営者たちのインタビュー記事を多数掲載!)
https://cckuma.com/
---------------------------------------------------------------

---------------------------

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
桝永 健夫

バックナンバー

熊本レジャー

2024.04.25

安藤忠雄氏が手掛けるこども図書館『こども本の森 熊本』が開館しました!

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、田尻です。 2024年4月8日熊本市に、日本を代表する建築家、安藤忠雄氏が手掛けるこども図書館『こども本の森 熊本』が開館しました! 大阪市(2020年7月)、岩手県遠野市(2021年7月)、神戸市(2022年3月)に次いで全国で4か所目となりま

徳島企業

2024.04.24

四国全域をネットワークする資材の専門商社「株式会社 秦商事」の求人特集

今回は管工機材、建築土木資材、住宅設備機器、工業用ゴム製品を取り扱う専門商社「株式会社 秦商事」をご紹介します。 (画像出典:株式会社秦商事公式HP) 同社は1946年にゴム製ベルトやホースを取り扱う小さな商店として徳島で創業。その後、取引先のニーズにあわせて商品ラインナップを増やすことで、「資材

大分その他

2024.04.24

株式会社ザイナス、国内初のSAPジャパンのメンバーに認定!大分にコンサル拠点開設

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 ドイツ本社のソフトウェア世界大手のSAP社の日本法人であるSAPジャパン株式会社は、日本で初めてとなるコンサルティング拠点「Zynas AppHaus Oita」を2024年4月10日に開設しました。 株式会社ザイナスはシステムコンサ

福井その他

2024.04.23

【福井へUIターン転職をお考えの方向け】福井県のエリアごとの家賃・地価相場について

リージョナルキャリア福井の端(はし)です。 2024年3月16日(土)に北陸新幹線が延伸となり、金沢~敦賀間が開業しました。 福井市~東京まで2時間53分、敦賀市~東京も3時間17分と各段に東京が近くなりました。 新幹線開業効果もあってか福井県へのUIターン転職を考えている方からのご相談も増え、福

石川企業

2024.04.23

【企業紹介】北陸から全国区へ、次なるステージに挑む総合情報通信カンパニー「株式会社ほくつう」

リージョナルキャリア石川のコンサルタント、砂坂です。 今回は石川県金沢市に本社を構える「株式会社ほくつう」を紹介します。 (画像出典:株式会社ほくつうホームページ) ほくつうはどんな会社? 情報通信設備の提案、企画、施工、メンテナンスまでトータルに手掛ける株式会社ほくつう。 近年、情報通信技術が急

他の記事を検索する

ページトップへ戻る