エントリーはこちら

リージョナルグループスタッフBlog

一覧に戻る

熊本グルメ

【熊本大好きプロジェクト】オーガニックのショッピングモール 「ピュアリィ」

こんにちは。スタッフMです。

ご存じの方も多いかと思いますが、今日は、オーガニックショップ 「ピュアリィ」さんをご紹介します。

お店は、熊本市の城下町 古町にあり、

140年の古民家をリニューアルした情緒あふれる佇まいです。

IMG_1037.jpg

地元熊本をはじめ、九州の自然栽培(農薬、肥料不使用)の作物、天然菌による発酵食品や有機食材、エコ建築、オーガニック衣類など、暮らしに関わる全てのもの、こだわり抜いた安心安全な商品が揃っています。

IMG_1028.jpg

毎日の食事や生活には、出来るだけ家族の身体にいいものを選びたいですよね。

我が家は、子どものアトピー完治を目指して、

食材や調味料を見直し、食事制限に取り組み始めて4か月が経とうとしています。

近場のスーパーでは、原材料表示を見れば、添加物や除去したいものの多くが入っていて、手に取ることができない場面が多々あります。

ましてや外食は、まともに食べれるものがありません。

そんな私たち家族にとって、ピュアリィさんは、本当に心強い存在。

お店の奥にある自然食レストランでは、体に優しくて、美味しいメニューが充実しています。

今回いただいたメニューは、3種類のカレーとオートミールのハンバーグ。小麦粉を使っていないカレーなので、我が子も安心していただけました。何よりお野菜とお味噌汁が抜群に美味しいかった。

cache_Mes.jpg

お店には、安全性の高い商品ばかりが、600種。

熊本県産のミカンを皮ごと!使ったジュースや自然栽培のお米のみで作った甘酒などなど、他では手に入らない、ご紹介したいものが沢山あります。

初めて食事をする赤ちゃんの為に離乳食の開発、販売もされてます。

また、セミナーや講演会主催など、本当の健康や

安心安全な食...ナチュラルライフについて学べる機会もあり、様々な形で暮らしをサポートしてくれるお店です。皆さまも是非一度、のぞいてみてください。

IMG_1032.jpg

IMG_1031.jpg

健康は、一朝一夕には手に入りません。身体が元気でないと心も元気になれません。

食生活を見直した我が家ですが、

子どものアトピー にも少しずついい兆しが、そして私自分のお腹の調子が良いことにも気づき、改めて、食べることの大切さを実感しています。

何でも手軽に美味しいものが手に入る今の時代

だからこそ、自分で取捨選択が必要です。

不調に気づいてから、薬に頼るのではなく、まず日々の暮らしを見直してみませんか?

とくに季節の変わり目、梅雨の時期は

温度や気圧の変化で体調を崩しがちです。

日々忙しく過ごされている皆さんも、是非一度、自分の身体の内側に意識を向けてみてはいかがでしょうか。

ナチュラルアンドハーモニック・ピュアリィ

http://nh-purely.co.jp/

----------------------------------------------------------------

★熊本へのU・Iターンを検討される方はこちらをチェック
リージョナルキャリア熊本 
http://rs-kumamoto.net/
★熊本の熱量を届けるこれからのキャリアマガジン
ココクマ(熊本の経営者たちのインタビュー記事を多数掲載!)
https://cckuma.com/
---------------------------------------------------------------

---------------------------

この記事を書いた人

リージョナルスタイル認定チーフコンサルタント
桝永 健夫

バックナンバー

カテゴリ一覧