<動画視聴>『30代から地元で暮らす 幸せのUターン転職』セミナー ~定着率96% 200人以上支援した地方転職のプロが明かす失敗しないための道筋~ ※申込期限:6月30日(木)

日時
2022年06月30日(木)動画時間:67分
希望
勤務地
福井
相談方法

アーカイブ動画(YouTube)の視聴となります。

お申し込み確認後、YouTubeの視聴URLをメールにてお送りいたします。

詳細

地元へのUターン転職を検討している方、いつかはUターン転職をしたいと考えている方向け

江口セミナー.png

※セミナー動画の一部抜粋

30代になると結婚や子どもの誕生、マイホームの購入、親の介護などさまざまなライフイベントを迎えます。

そのタイミングで都会からのUターン転職を考える人もいますが、年収やキャリア形成の不安から「自分が働ける場所はない」と断念してしまうケースが多いのです。

しかし、地方におけるUターン人材の需要は高まっており、地元に戻った後も希望年収を確保してキャリアを充実させ、家族との時間も増え幸せな生活を手にした人はいます。

本セミナーではUターン転職がうまくいかない原因をはじめ、後悔しないUターン転職の方法について事例を交えながら分かりやすく解説します。

Uターンやご自身の人生の方向性を考える1つのきっかとなれば幸いです。

プログラム内容

■「幸せの」Uターン転職

 ∟幸せとは?

 ∟納得の要素

 ∟Uターン転職の沼

■実現する方法

 ∟Uターン転職実現の壁

 ∟地方に転職先がないように見える理由

■質疑応答

動画時間

67分

視聴方法

『セミナーへの参加を予約』ボタンよりフォームにお進みいただき、必要事項の入力申し込みをお願いします。

お申し込み確認後、YouTubeの視聴URLをメールにてお送りいたします。

※メールの受信拒否を設定されている場合は、「@enregion.jp」のドメイン指定解除をお願い致します。

お申込期限:6月30日(木)18:00

注意事項

※この動画は2022年3月19日に八重洲ブックセンター本店で開催した書籍出版記念セミナーを編集したものです。
※同業他社の方のご参加はご遠慮ください。
※セミナー内容の録音、録画、及び資料の二次利用は固くお断りいたします。

書籍紹介

書籍.jpg

著者:株式会社エンリージョン 代表取締役 江口 勝彦

出版社:幻冬舎

出版日:2022年3月2日

担当コンサルタント

江口 勝彦[国家資格キャリアコンサルタント]
1978年 水戸市生まれ 静岡市出身
2002年 千葉大学教育学部卒業後
    東京日産、新潟アルビレックスBB
    米マイナーリーグABA
2005年 選手引退後はリクルート新潟支社、
    地元商社で人事責任者を経て、

2010年 「暮らしたいところで思い切り働く」という理念に共感し、 
     株式会社エンリージョンを設立。
     UIターン斡旋事業を新潟・長野・松本・富山・金沢・福井
     高崎・山梨に拠点展開。
     年間約200名以上の人材斡旋を行っている。

セミナーに申し込む

一覧を見る

他の相談会を検索する

関連情報

福井県の求人情報を検索

~

福井県の特色

日本海側に位置する福井県は、豊かな緑と水に恵まれた山々と、雄大な日本海に囲まれています。北陸地方に属しており、北側の嶺北(越前地方)と、南側の嶺南(若狭地方および敦賀市)

ページトップへ戻る

業種を選択(複数選択可)

職種を選択(複数選択可)