リージョナルグループスタッフBlog

香川その他2018.06.29

来週は...七夕ですね。

こんにちは。
リージョナルキャリアの小川です。

今年も半年が過ぎてしまいました...
時間の感覚が年々早くなり続けて、それは気持ち悪さを覚えるほど...(笑)

75歳の面白い小父さんに「ねぇ時間ってまだ早くなるん?」と聞いてみたら、
「なる!」即答されてしまいました。信じ難いけど、そうなんでしょうね。
1年を長いと感じていた子どもの頃を懐かしく思います。

先日TV放送のあった『かぐや姫の物語』
絵本で読んだかぐや姫とは違っていて、何か不思議な気持ちがしたのと、
ジブリ映画の中でも雰囲気の異なる優しいタッチで描かれた絵が
リアルな画質のアニメよりも、私には表情豊かで魅力的でした。

「かぐや姫はいったい何故、何のために地上にやって来たのだろうか」

高畑監督が抱いた疑問からこの物語が始まったそうです。
"かぐや姫"を"自分"に置き換えてみたりなんかして...
テーマが壮大すぎてブログが書けなくなりそうです。

ですが、「いったい何故?」「何のために?」という単語、
この仕事をしていると聞かない日はありません。
転職を考えている方、採用をしたい企業について、
コンサルタントが会話をしているのは
「いったい何故?」「何のために?」という話。

人も会社もどこを目指していて、どうしたいのか。
たくさんの希望をサポートしたい。
そんな想いでコンサルタントは日々トレーニングをしています。

皆さんのこれまでのこと、これからのこと、
もし宜しければ一度ご相談にいらして下さいね。

来週の週末はちょうど七夕。
かぐや姫の物語をもう1回観て、
笹飾りの短冊に願いと希望を書いてみましょうかね。
みなさんの7月7日が素敵な一日となりますように☆彡

リージョナルキャリア香川は、香川の転職エージェント(株)リージェントが運営しています。

この記事を書いた人

リージョナルスタイル認定スタッフ
リージョナルキャリア香川

バックナンバー

リージョナルキャリア香川サイトへ

PAGE TOP

求人検索
地域で探す
北海道・東北 関東 北信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄
職種で探す
営業系 事務・管理・企画系 サービス、販売、運輸系 Web・クリエイティブ系 専門職(コンサルタント、金融、不動産) ITエンジニア 電気、電子、機械技術者 素材、食品、医薬品技術者 建築、土木技術者 教育、医療、福祉 その他
業種で探す
IT・通信 金融・保険 メーカー(電気・電子・機械系) メーカー(素材・消費財・医薬・食品・その他) 商社(電気・電子・機械系) 商社(総合商社・素材・消費財・医薬・食品系) 流通・小売・サービス 専門コンサル・ビジネスサービス 広告・出版・印刷・マスコミ 建設・土木・不動産 その他
面談会情報を探す