リージョナルグループスタッフBlog

香川その他2016.12.21

「自分の時間」を生きる

12月も後半に入り、もうそろそろ年末の空気漂う時期となりました。

そろそろ年末年始に向けての準備を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ところで皆様は日頃、本をどれくらい読んでいらっしゃいますか?

今回はお忙しい中でも、空いた時間でサクッと読める本を紹介させていただきます。

【タイトル】 「99%の会社はいらない」

【 著 者 】  堀江貴文

仕事をする上で「自分のやりたいことに挑戦しよう」「時間を有効的に使おう」

ということについて、ホリエモン視点で書かれています。

日本ではまだ終身雇用の考えが根強く残っている感覚もあると思いますが、

もう世界的にはそういった考えは薄くなってきているようです。

グローバル化が急速に進んでいる今、会社に縛られるのではなく、

自分が本当にやりたい事は何か考え、そこに時間を投資し、

思いついたアイデアはどんどん行動に移していく。

そうやって自分の時間を生きて有益な働き方をしようということです。

「働き方」について考えるにあたっておもしろい本でした。

私はコンサルタントとして日々転職活動をサポートさせていただいておりますが、

これからも、皆様の「今後やりたいこと」にしっかり寄り添って共に考えていきたいと思います。

ぜひ皆様も、「やりたいこと」や「時間の有効活用」について改めて考えてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

リージョナルスタイル認定コンサルタント
山下 裕記

バックナンバー

リージョナルキャリア香川サイトへ

PAGE TOP

求人検索
地域で探す
北海道・東北 関東 北信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄
職種で探す
営業系 事務・管理・企画系 サービス、販売、運輸系 Web・クリエイティブ系 専門職(コンサルタント、金融、不動産) ITエンジニア 電気、電子、機械技術者 素材、食品、医薬品技術者 建築、土木技術者 教育、医療、福祉 その他
業種で探す
IT・通信 金融・保険 メーカー(電気・電子・機械系) メーカー(素材・消費財・医薬・食品・その他) 商社(電気・電子・機械系) 商社(総合商社・素材・消費財・医薬・食品系) 流通・小売・サービス 専門コンサル・ビジネスサービス 広告・出版・印刷・マスコミ 建設・土木・不動産 その他
面談会情報を探す