2017-01-31
リージョナルスタイル設立記

リージョナルスタイル設立から2016年までを、
少々フランクではありますが、弊社 取締役の植田がまとめています。
もしよろしければ、お時間ある時にご覧ください。
(外部ブログにリンクしています)


リージョナルスタイル設立記

① リーマンショック
② 株式会社X(エックス)
③ 手弁当な日々
④ 想い
⑤ 起業
⑥ 顧問
⑦ 6人目の男
⑧ きっかけ
⑨ 拠点展開ラッシュ
⑩ 踊り場
⑪ 早起きは三文の徳
⑫ 経営への手応え
⑬ 投資基準
⑭ 順調な日々
⑮ 大阪
⑯ 普通の会社
⑰ 地方創生
⑱ 2015年
⑲ 圭介
⑳ あとがき


加盟企業経営者のブログ


株式会社リージョナルスタイル 代表取締役
リージョンズ株式会社 代表取締役
高岡幸生 札幌ではたらくマジメ社長の徒然なるままに


株式会社リージョナルスタイル 取締役
株式会社クライス&カンパニー 代表取締役
丸山貴宏 転職で幸せになる人、不幸になる人(ダイヤモンドオンライン連載記事)


株式会社リージョナルスタイル 取締役
株式会社ライフサイズ 代表取締役
植田将嗣 広島ではたらく「lifesize代表のひとり言」


株式会社エンリージョン 代表取締役
江口勝彦 新潟・長野・富山からモチベーションカンパニーを!

2015-12-02
2015年印象深かった出来事(江口編)~リージョナル社長エッセイ15回~

新潟、長野、富山県担当、エンリージョン代表江口です。


RS社長リレーエッセイ・今回のテーマは「2015年印象深かった出来事」
早いですね~。もう師走。


私はこのブログで稲盛さん一辺倒の話題ばかりで恐縮ですが、
今年一番の印象に残っていることは、


やっぱり稲盛塾長の隣で、ディナーをし経営相談が出来たことです。


これは一生に一度あるかないかだと思います。


忘れもしない上海塾長例会の5月14日です。
(盛和塾という稲盛和夫の経営哲学を学ぶ塾があり、
 世界で1万人塾生経営者が学んでいます。
 そして日本、世界で稲盛さんが講話されている例会があります。)


本来はもちろん席次も決まっているであろう夕食会の時に、


たまたま我々のテーブルのすぐ隣の誰もまだ座っていないテーブルに来られて、


しかも、たまたま私の真後ろに来られました。誰でも座って良いという流れの中、


1メートル一歩前に出るという勇気を振り絞り、隣の円卓の稲盛塾長の隣に座らせて頂きました。


経営相談に自然となり、直接ご指導を頂けたのは本当に印象に残っています。


あの1時間程の時間、ず~っと心臓がドキドキしながら必死に言葉を聴いていました。


若手の経営者に対しての問いには、
「ただただ一生懸命働くだけや。」
(なんとご自身はその上海の前の週はパリに講演に行っていたとのこと。
 凄い83歳!ハードワークに頭が下がり、言葉に説得力があります。)


私たちの事業に対しても、
「創意工夫すればいっくらでも事業は伸ばせるやないか。」


経営者の家族に対しても、
「奥さんは大事にしなさいよ。感謝しなきゃだめだよ。」


などなどたくさんの明確な指針を頂きました。

こちらはその上海ディナーでの写真。雰囲気だけでも。
私、メチャクチャ緊張しています。
(※隣に稲盛塾長がいらっしゃいますが...肖像権の侵害になりますので...)
塾長@上海.JPGのサムネイル画像

思い出しただけでまた一年頑張れそうです。
2015年あと一ヶ月、走りぬきます!


新潟・長野・富山であなたもリージョナルライフを!各求人多数UP中!
http://rs-niigata.net/
http://rs-nagano.net/
http://rs-toyama.net/

2013-06-12
梅雨入りなんてどこ吹く風。長野の初夏を堪能。

こんにちは。
リージョナルキャリア長野の立木です。
今回は梅雨なんてどこ吹く風で晴天の続く長野から、初夏の山の表情をお伝えしたいと思います。
...というわけで今日は高山村まで足を伸ばしてやってまいりました。
高山村とはマニアックなセレクトですが、長野市より車で1時間弱。
温泉や渓谷など豊かな自然が魅力の村ですが、
今回はさらにマニアックな 『滝』 特集で行きたいと思います。
まずはコチラから!
八滝 @高山村
八滝.jpg
写真、遠いですね。。スミマセン。
写真では分かりにくいですが、全高180mは長野県一の落差。
ほぼ全体がフレームに入っていますが
実は1kmほど離れた対岸から写真を撮ってます。
8段になって流れ落ちる様子からこの名前になったそうです。
続いては 怨みの滝。
違った
裏見の滝 @高山村
IMG_0295-s.jpg
正式な名前は雷滝とのこと。
その名の通り、雷の如くゴォゴォと音を立てています。
なんで裏見の滝と呼ぶかというと...
実は滝の裏側を歩けちゃうんです!

つまり

IMG_02951-s.png

こういう事。

この写真じゃわかりづらいので見てもらいましょう。

こういうことです!
IMG_0302-s.jpg
おおっ!
近い!
身を乗り出しすぎると持ってかれますね。
あと、長時間はしゃいでいると、ビチャビチャになります。
IMG_0313-s.jpg
IMG_0312-s.jpg
下流も風情があります。
勇気を出せば滝壺にも降りられそうな道もありましたが、
大人なので、今回はやめておいてやりました。
さて。
渓谷をぐんぐんのぼっていくと、みんな大好きなレジャースポットが夏色に装いを変えて迎えてくれます。
山田牧場スキー場
IMG_0319-s.jpg
冬の写真がなくて恐縮ですが、その名の通り、夏は牧場、冬はスキー場になるレジャースポットです。
夏季は牛たちがダイナミックに放牧されています。
取り残されたリフト設備が寂しげですね。。
ヤマボクでは採れたて牛乳のソフトクリームを頂いて、下山。
(食べ終わった後、写真の事を思い出しました。。)
高山村を満喫し長野市へ戻ることにしますが、ぜひ立ち寄っていただきたいのが、コチラ!!
たちべりおやき!
tatiberi-s.jpg
地元民がおすすめする絶品おやき。
定番の野沢菜や大根の他、旬の野菜をつかったメニューもあり、
美味しいです。
この日は野沢菜をチョイス!
(今回は忘れずに食べる前に写真を!)

oyaki-s.jpg

もっちりふんわり系の皮の中に、具がぎっしり!
おやきといえば長野県民のソウルフードとして有名ですが、
広い長野県ではおやきにも地域性があって
蒸す。 焼く。 焼いてから蒸す。 囲炉裏の灰の中で焼く。 と数パターンのおやきがあるそうです。
食べ比べも楽しそうですね。
と言うわけで。
今回はボリュームたっぷり高山村を堪能しました。
高山村というと「山田温泉」が有名ですが、暑かった為、今回はあえてのスルー!

oyuarai-s-s.jpg

(山田温泉:大湯)

温泉もいいですけど、それだけじゃもったいない!

こんな風に初夏の長野県を楽しんでみてはいかがでしょう?

リージョナルキャリア長野/株式会社リージョナル・スタイル・長野
立木孝俊

長野に転職するならhttp://www.rs-nagano.net/

2013-03-27
長野の春と言えば・・・

はじめまして!
リージョナル・スタイル・長野の島村と申します。

沖縄県の石垣島出身ですが、長野ライフを満喫している島んちゅです。


長野の旬をお届けいたしますねっ


今の時期、長野県民が春に向けてワクワクしておるのが・・・

そう、お花見!!


都会と違って、朝方から場所取りなどすることなく、

都会のお花見よりも何倍も素晴らしい景色とロケーションで満喫できるのが、

リージョナルのいいところ!


長野の花見と言えば
なんといっても、


『高遠の桜』!!


信州 伊那 高遠のさくら祭り

RS長野

・・・は、あまりにも有名なので、
今日ご紹介するのは、長野県最南端の市、
飯田の桜です!


飯田下伊那地域には古来から多くの桜の古木が残されており、
飯田市だけでもこれだけ多くの銘桜が観られる所は
全国的にも大変珍しいと言われていますが、あまり知られてはいません。

一本桜の大木が多く桜フリークには見逃せないところであります。

有名な一本桜の宝庫を、そのさわりだけ、すこ~しご紹介↓


安富桜

01yasutomi.jpg

樹齢450年の巨木です!  でかい!雄々しい!

 

桜丸の夫婦桜  

02myouto.jpgのサムネール画像

樹齢400年のエドヒガンとシダレザクラとが根元で合体!大変珍しい!


愛宕神社の清秀桜

03seisyuu.jpg

樹齢750年!!  大先輩ですね。


くよとのしだれ桜

main.jpg

樹齢750年!!  大先輩ですね。

すごいっす。
飯田の一本桜。


画像では素晴らしさが、10分の1も伝わらないので、
ぜひ長野県最南端の飯田までお越しくださいませ(^o^)

株式会社リージョナル・スタイル・長野
島村 賢太
長野に転職するなら → http://rs-nagano.net/

2013-01-09
トップシーズン!

みなさんこんにちは。
リージョナル・スタイル・長野の立木です。

さっそくですが、今回は長野より「トップシーズン!」な話題をお届けします。


さて。

この時期にトップシーズンを迎える事って何でしょうか?


温泉...?

saru.jpg


はい。雪見風呂もいいですね。

※写真は地獄谷野猿公苑。(人間は入れません。)


初詣...?

初詣.jpgのサムネール画像


はい。トップシーズンというか、この時期限定ですね。

※写真は善光寺。リージョナル・スタイル・長野のメンバーです。


蕎麦...?

soba.jpgのサムネール画像


いや。それは違う。。
新蕎麦は秋。10月がおいしい季節ですから。

※写真はニシン蕎麦。うまい!


という事で。
1月にトップシーズンと言えば...


そう!スノーリゾートです!

長野県には大小合わせて100ものスキー場がありますが、
今回はその中でも私のお気に入りのスキー場を紹介したいと思います。


それではさっそく!


■いいづなリゾートスキー場(@飯綱町)

リゾート1-s.jpg

リゾート2-s.jpg

リゾート3-s.jpg

長野市街地から車で30分の好アクセス!
さらに毎日ナイターを開催しているので、仕事終わりにひと滑りも可能!
市街地からナイター照明が点灯するいいづなリゾートを見上げると
ついつい引き寄せられてしまいます。

続いては...

■戸隠スキー場(@長野市)

戸隠1-s.jpg

戸隠2-s.jpg

戸隠3-s.jpg


こちらも長野市街地から1時間弱の好アクセス。
魔法の粉雪のキャッチフレーズ通り、雪質もサラサラで
目の前にそびえる戸隠連峰や、遠くには白馬連峰も見渡せます!

※この日は偶然、雲海が広がっていました!

もいっちょ!

■北志賀 X-JAM高井富士スキー場(@山ノ内町)

高井1-s.jpg

高井2-s.jpg

高井3-s.jpg

他と比べるとコンパクトにまとまっているスキー場です。
しかし...高井富士のウリはなんといってもスノーパーク!

10mを超えるキッカーからBOX、レールまでゲレンデ内のあちこちに配置されています。

私一押しのスキー場です。

偏ったセレクトで申し訳ありませんが、
長野県にはその他にも白馬、志賀高原、菅平など魅力的なスキー場がたくさん!


みなさんもこの冬は、ぜひ長野県でスノーリゾートを満喫して下さい!

リージョナルキャリア長野(株式会社リージョナル・スタイル・長野)
立木孝俊

長野へ転職するなら → http://rs-nagano.net/

2012-10-24
一足早い?紅葉を堪能。

今日の目当ては「志賀高原」。

志賀高原と言えば国内随一のスキーエリアとしても有名ですが、紅葉もなかなかよろし。

ふもとに地獄谷‐野猿公苑‐もあります。(※例の猿が入る温泉として有名ですよね。)

では早速志賀高原へ向けドライブ!


まず第一の難関がループ橋

IMG_1410.jpg


高所恐怖症の私には少し辛い道です。。

(※当然のごとく冬は凍結します。)


ループ橋を越えるといきなりの秋景色!

IMG_1375_compressed[1].jpg

長野市街地より一時間程度でこれ。

正に見頃ですね。

IMG_1378_compressed[1].jpg

紅葉を存分に楽しんだ後は少し足を延ばして、例のコバルトブルーなアイツを見に行く事にします。

道中には温泉もあり、ほのかに硫黄の香りが...

IMG_1381_compressed[1].jpg

温泉の香りだけ堪能し、じゃんじゃん登ります。

IMG_1382_compressed[1].jpg

横手山(標高2305m)手前で雪上車発見!

そうなんです。実はここ、営業前のゲレンデ。

IMG_1386_compressed[1].jpg

リフト架線はあるけど搬器(イス)がない!

なんだかさみしい感じがしますが、後1ヶ月もすれば雪景色になるんだろうなぁ。

と、雪山に思いを馳せながら

横手山山頂到着。

面白いバス停がありました。

IMG_1409_compressed[1].jpg

コバルトブルーなあいつまでもうちょっと。

国道最高地点を横目に見ながらさらに進むと...

IMG_1391_compressed[1].jpg

周りの景色も変わってきました。

手前と奥の植生が全然違いますね。これが噂の森林限界!?

あの山の向こうには何がっ!?

...ということで、今回の目的地はここ!

IMG_1398_compressed[1].jpg

白根山。

カルデラ湖周辺は有毒ガスが出ることもあって、近づけませんが

それでも異世界の雰囲気を味わえます。

いつか、あの中でひとっ風呂浴びたいなぁ。。。

そんなあなたには白根山周辺の湿原がおすすめ。

IMG_1408_compressed[1].jpg

水。すごく綺麗です。

IMG_1406_compressed[1].jpg

という事で今回は長野市街地よりのドライブコースをお伝えしました。

※帰りに気づきましたが横手山より先は群馬県だった...

自然豊かな環境で働きたくなったらリージョナルスタイル長野へ。

お気軽にお問い合わせください。


リージョナルキャリア長野/株式会社リージョナル・スタイル・長野
立木孝俊

長野へ転職するなら → http://www.rs-nagano.net/

2012-08-16
魅惑のパワースポット【戸隠神社】 RS長野より

皆さんこんにちはっ

「リージョナルスタイル長野」江口です!


今回の長野ネタはこちら!「戸隠神社」


全国的にも有名なパワースポットに行ってまいりましたので、ご紹介しますっ。


ホームページも立派です。

http://www.togakushi-jinja.jp/

戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、

奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなっていて、

今回はその奥社へと行ってきました。

戸隠1.JPG

特長はこの入口から続く参道がなんと2キロ!


山道を軽いトレッキングする感じです。


と、言う事でその前に少し腹ごしらえ

戸隠2.JPG


ご当地「そばソフトクリーム」 そばの風味が香るいい感じです。

※注:小さく見えますが、江口の手が大きすぎるだけです。

戸隠3.JPG


さてさて2キロの道中スタートです。


まずは

戸隠7.JPG

素晴らしい森林浴。鳥居をくぐると清々しい空気が広がります。

戸隠6.JPG


そして素晴らしい杉林が続きます。


本当に立派。ここから神々しい感じが漂ります。

戸隠5.JPG


2キロの旅を終え「奥社」に到着

戸隠4.JPG

さすが話題のスポット、すごい人です。


普通の日曜日で参拝で大行列です。


感謝の気持ちを伝えてまいりました。


前回、善光寺に引き続き、戸隠神社。

神々に守られているパワースポット長野。


「山に囲まれるとなんだか落ち着く」というあなたっ!

暮らしたい場所「長野」へ帰ってきませんか?

HP求人情報がどんどんUPされていますお楽しみに!


リージョナルキャリア長野(株式会社リージョナル・スタイル・長野)
江口 勝彦
長野へ転職するなら→http://rs-nagano.net

2012-06-06
遂にリージョナル・スタイル・長野スタート!

皆さんこんにちは!


4月より地方転職を応援するリージョナルネットワークに遂に『長野』が新規加盟いたしました!

ということで、長野にUターンしたい方に向けて、
長野から江口が情報発信をしていこうと思いますのでよろしくお願いします!

さて、長野市のシンボルといえば何といっても善光寺!

ということで、まずは佇まいのある参道から歩いてみましょう。

sandou.jpg

山門(三門※重要文化財)に差し掛かると

__ (2)mon.jpg

名物ののんびり猫が待ち構えています。

__ (3)cat.jpg



そしてこちらが善光寺本堂。

__ (6)zenkouji.jpg


何といってもおススメは本堂にある、「お戒壇巡り」。
http://www.zenkoji.jp/hondou/index.html

本堂の下に通じるお戒壇を降りると、真っ暗な道を壁伝いに歩きます。
詳しくはこちら

http://www.zenkoji.jp/hondou/kaisetsu/11.html


長野で一人でも多くの候補者との出会い、一社でも多くの企業様との出会いを祈願して、

また、ここで商売を始めさせていただいた「感謝」を伝えに善光寺に参ってまいりました。

これからHPも求人情報満載にしていきますのでお楽しみに!

リージョナルキャリア長野(株式会社リージョナル・スタイル・長野)
江口 勝彦
長野へ転職するなら→http://rs-nagano.net

  • 1

ページの先頭へ

PAGE TOP

求人検索
地域で探す
北海道・東北 関東 北信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄
職種で探す
営業系 事務・管理・企画系 サービス、販売、運輸系 Web・クリエイティブ系 専門職(コンサルタント、金融、不動産) ITエンジニア 電気、電子、機械技術者 素材、食品、医薬品技術者 建築、土木技術者 教育、医療、福祉 その他
業種で探す
IT・通信 金融・保険 メーカー(電気・電子・機械系) メーカー(素材・消費財・医薬・食品・その他) 商社(電気・電子・機械系) 商社(総合商社・素材・消費財・医薬・食品系) 流通・小売・サービス 専門コンサル・ビジネスサービス 広告・出版・印刷・マスコミ 建設・土木・不動産 その他
面談会情報を探す