2017-01-31
リージョナルスタイル設立記

リージョナルスタイル設立から2016年までを、
少々フランクではありますが、弊社 取締役の植田がまとめています。
もしよろしければ、お時間ある時にご覧ください。
(外部ブログにリンクしています)


リージョナルスタイル設立記

① リーマンショック
② 株式会社X(エックス)
③ 手弁当な日々
④ 想い
⑤ 起業
⑥ 顧問
⑦ 6人目の男
⑧ きっかけ
⑨ 拠点展開ラッシュ
⑩ 踊り場
⑪ 早起きは三文の徳
⑫ 経営への手応え
⑬ 投資基準
⑭ 順調な日々
⑮ 大阪
⑯ 普通の会社
⑰ 地方創生
⑱ 2015年
⑲ 圭介
⑳ あとがき


加盟企業経営者のブログ


株式会社リージョナルスタイル 代表取締役
リージョンズ株式会社 代表取締役
高岡幸生 札幌ではたらくマジメ社長の徒然なるままに


株式会社リージョナルスタイル 取締役
株式会社クライス&カンパニー 代表取締役
丸山貴宏 転職で幸せになる人、不幸になる人(ダイヤモンドオンライン連載記事)


株式会社リージョナルスタイル 取締役
株式会社ライフサイズ 代表取締役
植田将嗣 広島ではたらく「lifesize代表のひとり言」


株式会社エンリージョン 代表取締役
江口勝彦 新潟・長野・富山からモチベーションカンパニーを!

2013-08-28
リージョナルスタイルの組織~リージョナル社長エッセイ第二回~

こんにちは、株式会社リージョナルスタイル(以下RS)代表・高岡です。

社長リレーエッセイも一巡しました。熱いメッセージに溢れ、相変わらずRSの社長さんたちは皆エネルギー値が高いです。さてここからは銘々が今いちばん書きたいことを書くということでいきますね。私は今回「リージョナルスタイルの組織」について書きたいと思います。

私どもRS9社は、「暮したいところで思い切り働く」という職業観を提案し、"地方転職"サービスを提供しています。このサービスに「リージョナルキャリア」なる名称をつけています。そして「リージョナルキャリア」の提供により実現する人生を「リージョナルスタイル」と呼んでいます。この「リージョナルキャリア」は地方の意志のある転職エージェント会社をネットワークする形で提供されています。

RSの経営者たちが皆、株式会社リクルート(以下リクルート)出身(1名リクルートコスモス)であることはご存じでしょうか?そのリクルートで私の最後の仕事は30道県をカバーする地方事業部(売上100億円、従業員数400人)の責任者でした。全国に22拠点を有し19人のマネジャーがいました。

19人のマネジャーは多士済々でして、業績が良い拠点のマネジャーは、事業部の方針にきっちり従い業績を生み出す人がいる一方で、方針をまったく無視しているが業績だけは常に良いマネジャーもいました。むしろ事業部に反旗を翻し、地方でわがまま放題やっているマネジャーのほうが地域の経営者から評価され、メンバーも生き生きしていることが多かったのです。

この時に私は痛感しました。ニッポンの地方都市を「拠点経営=サラリーマンで治める」には無理があり、地域に密着し、地域の変化に適応して進化し続ける「経営者の連合体」こそが地方都市のネットワーキングには相応しい、そう確信したのです。

株式会社リージョナルスタイルの9社の社長たちは皆「生命力が強く」「心がキレイで」「盛大な人生を志向する」人たちです。こういう経営者と地方への思いを一つに事業を推進する社員たちで構成された「中小企業」(まだほとんどが零細企業ですが)が優れたチームワークを発揮するのは当然であり、その連合体が強いのはもっともなことと言えます。

企業には見える部分と見えない部分があります。見える部分とは社屋や売上高、福利厚生など。見えない部分とは社員の思想、モラル、意識、企業文化、哲学などです。中小企業は目に見える部分では大手企業には勝てません。中小企業が地域の経営者と優秀な候補者の双方から支持を得るにはこの自分たちの中身つまり見えざる部分を充実させるほかありません。

大手企業に中小企業が勝ることができるとすればこの見えざる部分しかないのです。ですからRS各社は徹底してこの見えざる部分である社員の人間性を磨きこむこと、ここに大手企業に勝る成長のエンジンを求めているのです。

RSの眼前には誰も成し得なかった夢のサービスの実現が近づいています。ニッポンのすみずみの優良な求人案件が豊富で、しかもコンサルタントのレベルが日本一高い。日本一の人材紹介ネットワークをぜひ築いていきたいです。

優秀な人材が縦横無尽にニッポンを跨ぐ(またぐ)時代、真の地方主権、リージョナルな時代の到来を実現させていきたい、戦後の高度成長時代から大都市一極集中という固定化した職業観の呪縛から日本人を開放する、ということをここ数年で約束したいと思います。

株式会社リージョナルスタイル

リージョンズ株式会社(北海道、岩手、宮城、山形、福島、栃木担当)   代表 高岡幸生でした。

2013-06-05
どうなる宇都宮駅東口?

こんにちは。
リージョナルキャリア栃木・茨城の佐藤です。


サッカー日本代表がワールドカップ予選突破!
私もテレビで観戦しましたが、ロスタイムでの劇的な結末に、ハラハラさせられました。


皆さまもご覧になられましたか?


今回は、熱戦が繰り広げられた埼玉(スタジアム)の北に位置する栃木より、
徒然なるままに情報をお届けします。
※少し悲しい話になるかもしれません。


今回のスポットは宇都宮駅東口です!


宇都宮は昔から繁華街やオフィスビルなどが立ち並ぶのは西口で、
一方の東口は比較的最近になって再開発が進められてきました。
(ちなみに弊社のオフィスは東口です。)


とはいっても、宇都宮駅東口に隣接する土地は、
現在、駐車場として利用されていて、
残念ながら思うように再開発が進んでいないというのが本当のところです。

写真①.jpgのサムネール画像


実は、再開発事業が本格的に開始というときに、タイミング悪くリーマンショック。
参画企業の撤退などにより頓挫してしまったのです。


計画どおりに進んでいれば、今頃この土地には、
大規模商業施設が完成して、多くの人で賑わっていたはず・・・。


少し悲しいですね。。


ちなみに計画が頓挫したため、土地利用法を巡り、頭を抱えることに。
そこで立ち上がったのが餃子屋「みんみん」と言われています。


写真の左下のお店がみんみんです(以前にもブログで取り上げましたね)。
いつもお昼時は長い行列ができています(みえますか?)。すごい!

写真②.jpgのサムネール画像


その他にも餃子屋が出店し、ビアガーデンのようになっています。
これからの季節は最高です!!
(写真はお昼なので、人が疎らですが。)

写真③.jpgのサムネール画像


あと、東口から少し歩いたところにある「駅前横丁」も紹介しますね。
私も良く来ていますが、カウンターで隣のお客さんと仲良くなれてしまう
ステキなお店が並んでいます。
ここだけ夜のライトアップバージョン。

無題.png


大規模商業施設がなくてもいいんです。
こういうところがあるから宇都宮で暮らしたくなるのです。


暮らしてみなくちゃ良さが分からない!
そう、ここは、

写真⑥.jpg


リージョナルキャリア栃木・茨城/リージョンズ株式会社
佐藤 照昭
栃木・茨城に転職するなら→http://rs-kitakanto.net/

2013-03-21
那須で癒されました。

はじめまして、こんにちは!
リージョナルキャリア栃木・茨城の佐藤照昭です。


北関東の素敵な情報をお届けしていきます!


(私個人としての)第1回目は「那須」の魅力を少々。


宇都宮ICから東北自動車道を北上すること約40分、
福島県との県境に位置する那須は避暑地としても有名ですね。


那須ICを降りるとすぐに独特の雰囲気が感じられます。
(都会では味わえないホッとする感覚です。)

景観を大切に、セブンイレブンも溶け込んでいます。
(地味なロゴマークになっています。)

7-11.jpg

 


もしはじめて那須に観光で行かれるのであれば、
ぜひ道の駅「友愛の森」にもお立ち寄りください。
http://www.nasumirai.com/yuainomori/index.html


その中にある観光交流センター

DSC_0018.jpg

 


ほっこりするスペースや、観光情報が満載です。

DSC_0015.jpg

 

 
DSC_0016.jpg

 


案内係の方にランチのオススメを聞いて、
教えてもらった隠れ家的お蕎麦屋さん。
小さな看板を頼りに、木々に囲まれた小道を進み、
辿り着いた場所は何とも言えない雰囲気です。
(木漏れ日が美しい!)

DSC_0019.jpg

 


しかし!残念ながら本日はお休み・・・。
(案内係の方も不定休なので・・・とおっしゃっていました。)


期待に胸高鳴っていた反動で落ち込みましたが、
こういったハプニング?もまた来たくなってしまう一因でしょう。

 


やむなく別のお蕎麦屋さんへ。
でもこれが大正解!
ランチメニューの天ぷら蕎麦を注文。
店員さん曰く、「ランチ限定メニューでエビが小さいのですが・・・。」とのことですが、
エビ2匹の大ボリュームで大満足!味も抜群で1000円は安いです!

DSC_0024.jpg

 

 

あっという間の楽しい時間。
丸一日散策しても飽きない素敵な街ですね。


皆さまも是非お立ち寄りください。


リージョナルキャリア栃木・茨城/リージョンズ株式会社
佐藤 照昭
栃木・茨城に転職するなら→http://rs-kitakanto.net/

2012-12-26
ロケ地「栃木県」

今年もあと5日、年末です。
皆さんの年末年始の予定はいかがでしょうか?


実は私、映画が大好きで年に30本近く劇場へ観に行きます。
今回はこの寒い時期に暖かな映画館で
栃木県を存分に楽しむことのできる情報をお伝えいたします。
皆さんこんにちは、リージョナルスタイル栃木・茨城の久能です。


映画を見る際に、このシーンの場所はどこなのか?
もしその場所が地元の栃木県で撮影されていると分かった上で観たらワクワクしますよね。
また違った楽しみを持って映画を観れるのではないでしょうか。


映画やテレビなどのエンタテイメントを活用した地域活性化で、
多くの方に栃木県の魅力を知っていただくことを目標に活動しているのが

「栃木県フィルムコミッション」
http://www.tochigi-film.jp/index.php


このフィルム・コミッションとは、映画、テレビドラマ、CMなど、

あらゆるジャンルのロケーション撮影を誘致し、実際のロケをスムーズに進めるための

非営利公的機関のことで、各種許可申請の手伝い、

ロケーション情報の提供、エキストラ手配、宿泊先やケータリングサービス、

レンタル業者の紹介などを支援しています。

邦画の製作本数が洋画より多くなった2000年代前半から、

都会では撮れない様々なロケーションを求めて、撮影は地方へ向いていきました。

地方にとっても、何百人のスタッフが1か月~滞在することによる経済効果や、

映像による地元のPR効果が大きく、全国各地にフィルム・コミッションが設立され、

現在ではその数96団体。


栃木県でも毎月のように多くのロケが行われています。

宇都宮大学.jpg

映画やドラマの撮影で多く使われる宇都宮大学

オリオンスクエア.jpg
宇都宮市の一番の繁華街であるオリオン通りに面したイベント広場として
2006年にオープンしたオリオンスクェアは、
コンサートや展示会などにも利用可能な屋根つきの多目的スペースです。

県庁2.jpg
栃木県庁。1階ロビーは吹き抜けになっており、
赤絨毯の階段など近代的かつ荘厳な雰囲気です。

大谷砕石.jpg
洞窟やトンネルの中や、石切り場、崖の上、山道など様々なロケーションが可能な大谷砕石跡。


この年末年始に映画を観に行く機会がありましたら、事前に「栃木県フィルムコミッション」
のHPを要チェックです。


リージョナルスタイル栃木・茨城/リージョンズ株式会社
久能 雄三

栃木・茨城へ転職するなら → http://rs-kitakanto.net/

2012-10-16
思い立ったが吉日

このブログではまだ一度も紹介していなかった、宇都宮と言えば!の「餃子」
今回無性に食べたくなり、宇都宮の人気店をハシゴしてきてしまいました。
思い立ったが吉日、食べたいと思ったら全力で食べに行く!
食欲の秋です。


皆さんこんにちは、リージョナルスタイル北関東の久能です。
ここ宇都宮では外を歩くと金木犀の匂いがして秋を感じます。
とはいえ昼は暖かな日差しが射すものの夜になると肌寒さを感じます。


そんな快晴の昼下がり、まず訪れたのが
正嗣(まさし)宮島本店
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/


駅前の大通り横の細い道の先にあるのが本店。

まさし外観.JPG

宇都宮市民からは絶大な人気を誇るお店です。
まさし看板.JPG

メニューは焼き餃子と水餃子のみ
(どちらも1人前210円)

野菜の甘みと肉の風味の絶妙なバランスの焼き餃子
皮のモチモチぶりをしっかり味わえる水餃子
水餃子はスープに直接たれを入れて食べます。
正嗣は餃子自体ももちろん美味しいですが、オリジナルのたれが絶品です。

まさし餃子.JPG


その後、向かったのはJR宇都宮駅東口すぐにある
宇都宮みんみん駅東口店
http://www.minmin.co.jp/

みんみん外観.JPG

宇都宮の中でも知名度抜群の宇都宮みんみん。
昭和33年創業という事で、半世紀以上の歴史があります。

みんみん餃子.JPG


オーソドックスな餃子ながらもパリッとしたチョビ羽根も付いています。
大きさも程よく、噛むと肉汁が溢れ出ます。
「焼餃子」「揚餃子」「水餃子」の3種類のみで1人前240円。


この駅東口店では、以前栃木出身のお笑い芸人、U字工事さんがお店で撮影をしていまして
たまたま居合わせて直接話をした時に教えていただいたのは

宇都宮の女の子を「宇ギャル」と呼ぶことでした。

これは本当なのか?ネタなのか?ちょっと気になります(笑)

2軒ハシゴして当分餃子は食べなくてもいいやと思った食後でしたが、

このブログを書いている今現在はまた食べたくなってきてしまいました。
宇都宮の餃子の魅力、さすがです。


この「宇都宮といえば餃子!」のように栃木に転職したくなったら、

「リージョナルスタイル北関東」までお気軽にご相談ください。


リージョナルスタイル北関東/リージョンズ株式会社
久能 雄三

北関東へ転職するなら → http://rs-kitakanto.net/

2012-08-08
「お茶しに行こう!」

最近は外をちょっと歩くだけで汗が出てきます。まさに夏真っ盛り。
栃木県は連日、夏の暑さが続いています。
外を歩いた後には喫茶店で涼みながらお茶を一杯なんていいですよね。
今回はそんなお茶ならぬ紅茶について宇都宮よりお伝えいたします。

皆さんこんにちは、リージョナルスタイル北関東の久能です。
宇都宮と言えば餃子!と思われる方も多いと思われますが、
実は紅茶の消費量が日本一の街なのです。

皆さんは最近飲まれていますか?紅茶!?


1世帯当たりの紅茶の年間消費量
第1位  宇都宮市 422グラム
第2位  広島市  392グラム
第3位  神戸市  381グラム
(ランキングは県庁所在地と政令指定都市を対象に
2008年から2010年の3年間の平均。総務省調べ)

ほんの数年前まではランキングに顔を出すほどの消費量ではなかった宇都宮が

今では日本一の消費量になった裏にはある社長さんの

「宇都宮を活性化させたい!」という強い想いがあるのです。

最近お会いした社長さん、ワイズティーネットワーク株式会社の根本泰昌社長は

宇都宮のシンボルロードであるオリオン通りに

紅茶専門店「Y's tea ワイズティー」を2006年に開きました。

http://www.y-tea.com/

オリオン通り.JPG
看板.JPG

看板2.JPG


社長は宇都宮市出身で大学卒業後は大手製薬会社に勤務。

病気以外にもストレスや過労で苦しむ人を見るたびに、

薬や栄養食品以外でも人を元気にするものはないかと考え、

たどりついたのが紅茶の癒し効果でした。誰でも毎日飲めて、副作用がなく、

知らないうちに笑顔になれもの、「紅茶で人を元気にしたい」と思った際に

頭に浮かんだのがオリオン通り。

一昔前は人で溢れかえっていた商店街も、最近では郊外に大型店の出店が続き苦戦中。
そこで社長は、子供のころから足しげく通い「あの角を曲がるとあの店が」と

心を躍らせた商店街のオリオン通りに活気を取り戻したいと紅茶専門店の「ワイズティー」を開店。

店内1.JPG

店内2.JPG

紅茶を飲む習慣が根付いていなかった宇都宮で且つオリオン通りに活気を取り戻すために

「県外からでも紅茶を飲みに来てくれる店にすればいい」と考えた社長は

県の名産いちご、とちおとめとブレンドした紅茶など

オリジナルブレンドのご当地紅茶をヒットさせました。

また地元のスポーツチームとコラボした紅茶や勉強会、

イベントを開催するなど紅茶で地元を活性化させることへの試みが

気付いたら紅茶消費量日本一に貢献していたのです。

紅茶.JPGのサムネール画像
「宇都宮 tea story」
紅茶消費量日本一を記念して社長が作られた紅茶です。
香りがとても良いです。


                                                                                                                                                                                              

最近では、若手の起業希望者からもオリオン通りに出店したいとの相談を持ちかけられることも多く、

同じ想いを持った経営者の数が増えれば宇都宮の活性化はますます加速化していくことと思います。


地方にはアツい経営者がたくさんいらっしゃいます。
だからこそ地元に戻っても東京以上に刺激的な仕事をすることは可能だと思っております。
生まれ育った地元のために働く。こんな幸せな働き方はないですよね。


栃木への転職をお考えであれば是非一度ご相談ください。


リージョナルスタイル北関東/リージョンズ株式会社
久能 雄三

北関東へ転職するなら → http://rs-kitakanto.net/

2012-05-29
首都圏から近い「栃木が誇る一大リゾート地」


最近は日差しが強く外に出れば夏の匂いも感じられる季節になってきましたね。
そんなこれからの時期にお勧めなのが都心から近い避暑地「那須高原」。
こんにちは、北関東エリア宣伝部長のリージョンズ久能です。

車でふらりと那須へ。
環境の心地よさに時間が経つのを忘れてしまうような感覚を味わいつつも
今回は栃木の大リゾート地「那須高原」の情報をお伝えいたします。

那須高原夏.jpg

栃木県の北部に位置する那須高原には那須岳を初めとする登山、
ハイキングコースが整備され、那須温泉郷、那須御用邸、多くの牧場、遊園地、
ホテル、ペンション、美術館、リゾート施設、ショッピング施設、動物園、キャンプ場、
テニスコート、ゴルフ場などの観光、スポーツ施設、別荘分譲地が数多く立地しています。
また、東北自動車道や東北新幹線が通じており、
東京から日帰り可能な日本有数のリゾート地域となっています。

牧場.JPG

牛.JPG

栃木県は生乳生産量(乳牛から搾られる乳の量。生乳に殺菌等を加えたものが、牛乳です。)
が北海道に次いで全国第2位です。
栃木県内には、約54,000頭の乳牛が飼育されており、
年間約32万トンの生乳が生産されています。
特に那須高原を含めた県北地域は酪農が盛んです。
車で走っていると、そこら中で写真のような牛を間近で見れます!

ログハウス.JPG物件看板.JPG

別荘として避暑、観光レジャー、スキー、 スノーボードなどの
ウィンタースポーツを楽しむリゾートライフ。定住や移住をお考えな方。
田舎暮らしや里山生活を楽しみたい方。
温泉付きや格安は当たり前、小川付き、眺望有りのステキな物件があちらこちらに!
スローライフや田舎暮らしを強烈にサポートします!


また那須には、イタリアンにパン、チーズにケーキ、おしゃれなカフェと様々なお店があります。
中心地から車で20分ほどの所にはアウトレットもありショッピングも食事も楽しめます。

そんな中でも個人的にお勧めなのが、アジアンオールドバザール。
http://www.asianoldbazaar.com/

ワクワクドキドキのある遊べる市場でバリ島、ベトナム、ネパール、タイ、インドから
集めた雑貨たちが所狭しとそろっています。

バリ島の芸術村と呼ばれる「ウブド村」を再現した施設内には、
雑貨屋、レストラン、カフェスペースがあり、現地そのままの雰囲気が楽しめます。
中でも、スタッフがウブド村から月1回買いつけてくる雑貨は、
民芸品やインテリア雑貨、家具、小物など品ぞろえも充実していて
他にはないユニークな物にも出会えます!

アジアン入口.JPGアジアン店外.JPGアジアン店内.JPG

観光はもちろんですが、那須を気に入って住んでしまわれる方もいらっしゃいます。
リゾート地で田舎暮らしを満喫しながら仕事をバリバリこなす・・・
そんな生活もアリですよね?

那須から宇都宮市内までは車で1時間程度。通勤も可能ですし、
もちろん那須高原での求人も多数ございます。

栃木への転職をお考えであれば是非一度ご相談ください。


リージョナルスタイル北関東/リージョンズ株式会社
久能 雄三

北関東へ転職するなら → http://rs-kitakanto.net/

2012-03-27
1時間40分

近頃、暖かくなってきましたね。
間もなく本格的な春が到来。とても待ち遠しかった季節です。

こんにちは!「思わず地元に帰りたくなる」情報をお届けする
北関東担当の久能です。


最近よく仕事で東京へ行くのですが、
時間に余裕がある時はJR宇都宮駅から宇都宮線に乗ります。
車中からは田んぼや川に住宅街、商店街、工業団地から高層ビルと
様々な景色が楽しめる1時間40分です。(新幹線だと宇都宮駅から東京駅まで約50分)


電車3.png


電車2.JPG


今の時期学生は春休みということもあり宇都宮線に乗って
東京へ遊びに出かけることも多いようで、駅は日中でも人で溢れています。

※ちなみにJR宇都宮駅は2010年度の1日平均乗車人員は33,985人で、
JRの駅としては北関東3県で最も多くの利用者です。
(南関東1都3県を除くJR東日本管内の駅では、
仙台駅、新潟駅に次いで三番目に多い数字です。)

駅前2.jpg

駅前広場の南側ロータリーには5面のプラットホームに計18のバス乗降場があり、
市街中心地まで所要時間5分程度です。


餃子像.JPG

西口にある「餃子像」
ビーナスが餃子の皮に包まれた「餃子のビーナス」を彫った像で、
市の特産の大谷石を使った、高さ1.6m、重さ1.7tの削りだしの石像です。
テレビ番組の町おこし企画で作られたもので、当初は東口歩行者広場にありましたが
4年前に東口の再開発に伴い、現在の西口に移動。


さて話は戻り、
宇都宮から上野までの1時間40分は、読書ができる!
景色を眺めながらボーっとできる!
ゆっくり昼寝もできる!
「究極のくつろぎ時間」です。
しかし宇都宮から上野へ向かう時は大概ゆったりと座って行けますが、
上野から宇都宮へ帰る時は時間帯によっては満員電車の中、
埼玉を超えるまでの1時間弱を過ごさなければなりません。
小山に着くころには座れるようになってきますが疲労感でいっぱいです。
帰宅ラッシュ時は気を付けてください。


1時間40分・・・
この時間は短いのか長いのか?近いのか遠いのか?

東京には仕事も会社も数知れず、他にもショッピングやイベント等の催しも数多くあります。
しかし宇都宮には車で移動できる快適さ、求めやすい豊かな住環境があります。
例えば家賃相場で見ますと
宇都宮市の2LDKの家賃相場は6.94万円。
対して東京都世田谷区の2LDKの家賃相場は16.64万円。
車に乗れば30分程度で那須や日光などの観光地もすぐです。

那須の山.jpg


首都圏へのアクセスが良く、快適な生活を送れる宇都宮
平日は宇都宮でバリバリ働き、週末は東京に買い物へ。
そんな生活はいかがでしょうか?

リージョナルスタイル北関東/リージョンズ株式会社
久能 雄三

北関東へ転職するなら → http://rs-kitakanto.net/

2012-01-25
宇都宮タワーから

皆さんそれぞれに大好きなスポットをお持ちかもしれませんが、
私が好きな宇都宮のスポットが「宇都宮タワー」です。

こんにちは、北関東担当の久能です。
今回はその宇都宮タワーからの情報です。


宇都宮の中心部から徒歩10分程度の場所にある八幡山公園には、
市内を一望できる宇都宮タワーや大型複合遊具や動物舎等があります。
また、お花の名所としても知られ、830本の桜と5,000本のツツジが植えられており、
お花見のシーズンにもなると、毎年たくさんの来場者で賑わう公園です。


P1000866.JPGのサムネール画像のサムネール画像

P1000867.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

その中でも高さ89メートルの「宇都宮タワー」の展望台からは、
関東平野が一望でき北に日光の山々、東に筑波山、晴れていれば西に富士山、
南には東京スカイツリーが肉眼で見える絶景のスポットです。
(特に富士山は夕陽を背景に見えるタイミングがお勧め)
また、夜になると季節ごとにライトアップされ、宇都宮のシンボルになっています。

P1000872.JPGのサムネール画像のサムネール画像今回は見えませんでしたが、この方向に富士山が見えます。


そんな宇都宮タワーから見える宇都宮の街では、
前回ご紹介した男性対女性が1200人ずつ参加する宇都宮合コン!
略して「宮コン」が先日開催されました。
2004年から行われている宮コンは今回で36回目を数え、
今流行りの大型合コンイベントの発祥地として知られています。


宇都宮に住んでいるからには一度は参加してみなくては!との思いで、
男性一人7000円のチケットを12月早々に入手(人気が高く売り切れが続出する模様)し、
友人と二人で初参加。


当日は雨で冷え込みも厳しい中どれだけの参加人数であったのか詳細は分かりませんが、
街中が若者で溢れかえるほどの盛況ぶり。
宇都宮の街のサムネール画像


とにかく皆さん意識が高い高い!
宇都宮はもちろん、那須や佐野から来ている方々、
栃木県出身で現在は東京で働いているが
この日のために戻ってきているなんて方々まで幅広くいらっしゃいました。
皆さん「栃木が大好き」なんだと改めて思った宮コンです。


まだまだ寒い時期は続きますが、3月には37回目の宮コン、
その後には宇都宮タワーから真下に見る桜の季節です。
宇都宮を含めた北関東エリアでの転職をお考えの際は、ぜひ私どもへご相談ください。


リージョナルスタイル北関東/リージョンズ株式会社
久能 雄三
北関東へ転職するなら → http://rs-kitakanto.net/

ページの先頭へ

PAGE TOP

求人検索
地域で探す
北海道・東北 関東 北信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄
職種で探す
営業系 事務・管理・企画系 サービス、販売、運輸系 Web・クリエイティブ系 専門職(コンサルタント、金融、不動産) ITエンジニア 電気、電子、機械技術者 素材、食品、医薬品技術者 建築、土木技術者 教育、医療、福祉 その他
業種で探す
IT・通信 金融・保険 メーカー(電気・電子・機械系) メーカー(素材・消費財・医薬・食品・その他) 商社(電気・電子・機械系) 商社(総合商社・素材・消費財・医薬・食品系) 流通・小売・サービス 専門コンサル・ビジネスサービス 広告・出版・印刷・マスコミ 建設・土木・不動産 その他
面談会情報を探す