2017-01-31
リージョナルスタイル設立記

リージョナルスタイル設立から2016年までを、
少々フランクではありますが、弊社 取締役の植田がまとめています。
もしよろしければ、お時間ある時にご覧ください。
(外部ブログにリンクしています)


リージョナルスタイル設立記

① リーマンショック
② 株式会社X(エックス)
③ 手弁当な日々
④ 想い
⑤ 起業
⑥ 顧問
⑦ 6人目の男
⑧ きっかけ
⑨ 拠点展開ラッシュ
⑩ 踊り場
⑪ 早起きは三文の徳
⑫ 経営への手応え
⑬ 投資基準
⑭ 順調な日々
⑮ 大阪
⑯ 普通の会社
⑰ 地方創生
⑱ 2015年
⑲ 圭介
⑳ あとがき


加盟企業経営者のブログ


株式会社リージョナルスタイル 代表取締役
リージョンズ株式会社 代表取締役
高岡幸生 札幌ではたらくマジメ社長の徒然なるままに


株式会社リージョナルスタイル 取締役
株式会社クライス&カンパニー 代表取締役
丸山貴宏 転職で幸せになる人、不幸になる人(ダイヤモンドオンライン連載記事)


株式会社リージョナルスタイル 取締役
株式会社ライフサイズ 代表取締役
植田将嗣 広島ではたらく「lifesize代表のひとり言」


株式会社エンリージョン 代表取締役
江口勝彦 新潟・長野・富山からモチベーションカンパニーを!

2016-03-30
社長が見つけたすごいもの(桝永編)~vol.1

昨日も楽しいお酒でした・・・
昨年転職支援をさせて頂いた方々をお引き合わせたところ意気投合。
話しは弊社発展のためのアイデアフラッシュにおよびあれやこれやまだまだやれる事があるなあと・・・


第一弾としてGWあたりにトークライブを開催します。
詳細はこれから詰めますが、テーマは「よそ者だからこそ分かる、熊本の良いところ悪いところ」。
2人とも「関西出身×奥さん熊本出身」。
飲み屋でのぶっちゃけトークの温度感でお伝えしたいと思ってます。お楽しみに!


転職支援させて頂いた方に、我社を応援していただけるなんて本当に感謝です。<(_ _)>

さて本題です。

くる~!きっと来る~!もっと来る~!会社をご紹介したいと思います。

地球温暖化を防止する、株式会社エコファクトリーです。


同社は平成27年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰をはじめ、
環境・エコ・省エネ・モノづくりなどの分野では数多く表彰されているのですが、
業界が変われば、県内の経営者でもご存じない方も多く・・・社名は何となく聞いたことがある・・・といった反応。

「地球を守る発明品を熊本発のベンチャー企業が開発したんですよ!」と郷土の誇りとして自慢したいし、
純粋に同社の製品が普及することで未来に繋がる!もっと多くの方に知って欲しい会社です。

eco1.jpgのサムネイル画像


空調機器製造・販売を中心に手掛ける同社の主力商品が「ecowin(エコウィン)」(上の写真の間仕切り中央の白っぽい部分)。

輻射(ふくしゃ)式冷暖房システムを採用した世界が注目している製品です。
アルミニウム管に冷・温水を流すことで無風で特定エリアの温度調整することが可能で、
07年の製品化以来、販売代理店約40社を通して国内にこれまでに約2000箇所に設置されています。
エアコンの冷媒回路を利用した輻射パネルの冷暖房実用化は世界初で、13年に国内特許を取得、海外11ヶ国で国際特許を出願中です。

もともと建築設計事務所からスタートした同社は、意匠設計を中心にデザイン重視の設計で多くの物件を手がけていました。
転機は村上社長が参加した地球環境問題講演会で環境問題に危機感を抱いた事。
これまでのデザイン重視路線から、「かっこよくて快適な住まいの設計」にパラダイム転換。
地球環境に配慮したエコ住宅やプロダクツの開発を進めてきた結果が今なのです。

村上社長は「子供たちのために健全な未来環境を残したい」とCO2排出を削減するアイデアを具現化していくことに本気でチャレンジしています。

スライド1.JPGのサムネイル画像

最近は体育館や工場などの大型施設への導入が進んでおります。
体育館アリーナの場合対流式(油炊き吸収式)と比べ、
ランニングコストが1/14、CO2排出量は1/12という驚異的な省エネ効果を実現しています。

海外展開にも積極的で中国には製造・販売を担う合弁会社「営口微子空調有限公司」、
香港には東南アジア・ASEAN地域に向けたマーケティングを行う合弁会社「ecofactory(Asia)Itd.」を設立しています。

一家に一台「ecowin」如何でしょうか?



リージョナルキャリア熊本⇒http://rs-kumamoto.net
熊本の経営者が語る未来「COCO COLOR KUMAMOTO」⇒http://cckuma.com/

2015-11-26
2015年印象深かった出来事(桝永編)~リージョナル社長エッセイ15回~

熊本担当桝永です。


今年1年を振り返って・・・
そんな余裕もありませんし、あまり振り返りたくないというのが正直なところでして・・・


六星占術では「大殺界(停止)」、公私ともに余り良い年ではなかったですね。
困ったときの神頼みではないですが、荒神様にお参りに行く回数は増えましたね。
毎月初めに...困った時に...お礼参りに...ジョギングの目的地として...50回くらいは行きましたかね・・・
都度「おみくじ」を引いているのですが、「信神怠りなく心を正しく時を待て」のご示唆ばかり
そういわれると信心深い私は「清く、正しく、美しく」を最も実践出来た心を高める1年でした。


今年は、いつにも増して「UIターン」というキーワードを意識する年でもありました。
「地方創生」ブームもあるのか、熊本県外からのUIターン希望者の方のご登録や転職決定数は過去最高。
行政からもUIターンに関するご相談で来社される事も増えてきました。


そんな中、11/21(土)に開催した「熊本魅力発見UIターン業界セミナー」は熊本のエネルギーを再確認出来た出来事だったかもしれません。
このセミナーは熊本県からの委託事業で、熊本への移住を推進する部署からの依頼を受け企画・提案したイベントで、
対象は主に2017卒業予定の大学生向けのUターン就職イベントでした。

熊本の業界を代表する企業10社が東京に出向き、熊本に戻っておいでよと訴えるイベントです。
通常の企業説明ではなく、熊本の〇〇業界の役割、熊本での働き方・・・など熊本を主語に語っていただきました。


結果43名の方にご参加いただいたのですが、やはり集客が大変でして苦労しました・・・


参加目標50名を掲げ、FaceBookなどSNSの活用、ポスター配布や学校掲示、新聞広告、
関東の大学訪問、熊本県Uアドバイザー・ふるさと回帰センター・東京熊本県人会との連携、
など思いつくことは一通りやりましたが、広報から1ヵ月で予約13名・・・残り3週間・・・


ここからはアイデアの捻り出し、人脈を活かし熊本日日新聞社や就職サイト運営会社などとの提携。
高校の卒業生に対して学校からチラシを送ってもらったり・・・


一番大きかったのは参加企業が取組み先に変わってくれたことでした。
参加企業ともミーティングを重ね、ベクトルを合わせ、皆で集客しよう!という雰囲気が出来上がり
各企業の内定者やインターンシップなどで接触した学生、就職ナビに登録のある学生などに各社で案内いただきました。
1人また1人と予約が増え、その積み重ねが予約54名、参加43名に繋がったのです。


PM社だけでは到底無理で賛同いただきました方々のご協力のお陰で何とか形にはできました。
結果的には目標は未達でしたが、県庁・参加企業・参加者からは高い評価をいただけました。


やっぱり熊本いいですね~
と同時に、ご協力いただいた皆様への恩返しもかね、
「熊本へのUIターンを希望する方」のためにもっと頑張ろうと更なる決意ができた出来事でした。


リージョナルキャリア熊本⇒http://rs-kumamoto.net
「COCO COLOR KUMAMOTO」⇒http://cckuma.com/

2013-04-17
パワーアップな週末

みなさんこんにちは。
リージョナルスタイル熊本の桝永です。
熊本の宣伝部長として「思わず熊本で働きたくなる」情報をお届けしていきたいと思います。

いやー最近疲れてます。。。。
年のせいですか?
働き過ぎですか?
飲みすぎですか?

土日も面談会開催のため休みがない今日この頃・・・
そんな父を見かねた我が3男坊が「パワー注入に行こう」と誘われ行ったのが

寂心(じゃくしん)さんの木

パワー.JPG


小学校に程近く、遠足でよく行くらしく

「こんな感じで手を拡げるとパワーを貰える」とお手本中の図です

熊本市北部にあるこの寂心の樟は樹齢800年、樹高29mの大木。

肥後守護菊地家に仕える重臣の鹿子木寂心氏のお墓でもあります。

石碑.JPG

この木動くんです。風に揺れるんではなく枝を持つと上に持ち上げられるような。。。

しかも結構なパワーで!3男坊もびっくり!

横には広場がありますので、お弁当でも持ってゆっくりされるのにはピッタリの場所。

かなりパワー充填です。

お返しに「じゃあ、篤姫のとこ行く?」

「なにそれ」

「篤姫は・・・」

「知らん」

「勉強にはなるからいこうや」

「いいよ」

で来たのが「御馬下の角小屋」

みまげ.JPG

江戸時代の庄屋、堀内家の住宅。細川・島津などの大名が参勤交代の時に

休憩所として立ち寄っていたところ。

軍体操の創始者として知られる掘内豊秋大佐の生家でもあります。

aDSC02858.jpg

かの篤姫が将軍家に嫁ぐ際に立ち寄り、スイカを沢山食べたところでもあります。

ここは我が家から5分ほどの場所。

初めて行きましたがなかなか面白いです。

余談:最近慣れてきましたが、熊本人は「行く」ことを「来る」と言います。

「今から来るけん」→×「誰が?」

「今から来るけん」→〇「気を付けて!待ってるよ」

ほく.JPG

こんなコースがあるなんて!全く知りませんでした。いやあ深い。

最後に

先日会社のメンバーでカラオケボックスに行きましたら

ここにも・・・

くまもん.JPG

テーブルです。(写真はないですが部屋自体くまもんです)

くまもん効果?で熊本へのリージョナル転職のご相談が増えています。

お気軽にご相談ください。

リージョナルキャリア熊本(株式会社パーソナル・マネジメント)
桝永健夫
熊本へ転職するなら→http://rs-kumamoto.net

2013-01-29
熊本(桝永的な)週末 Vol2

みなさんこんにちは。
リージョナルスタイル熊本の桝永です。
熊本の宣伝部長として「思わず熊本で働きたくなる」情報をお届けしていきたいと思います。

いやぁ~熊本も寒いです。
雪こそ積もりませんが今年はホントに寒いです。

ホットなニュースは濟々黌高校の春の甲子園出場(2期連続)!

今度は僕も行ってみようかな・・・話題の応援を体感しに・・・

今回もおなじみ(?)桝永の週末の過ごし方をお送りし
リージョナルライフの日常を感じていただければと思います

7:00 起床    ※平日も基本5:00には起きていますが、土日も早い。

8:00 出発    ※どこに?場所は毎週決まっていませんが・・・

9:00 到着    ※熊本市から約一時間、今週は宇城市小川町です。 子供のサッカーの試合です。

akademi.jpgのサムネール画像

小川町は元日本代表 巻選手の地元でもあり
なんと!JFAアカデミーがあるのです(日本で3か所)
以外と熊本は九州でもサッカーが盛んな地域で
幼稚園児~小学生までのクラブチームは約130チーム
中学生は九州リーグに5チーム(12チーム中)参加しているほどレベルも高い
※ちなみに我が子はアカデミーではありません

人工芝のグランドで試合ができるなんて。。。
すぐ近くには市営の観音山グランド(天然芝)。とても贅沢な環境です。

kannnonnyama.jpgのサムネール画像

※小生もサッカーをしておりましたが芝生経験はゼロです。。。
とは言えこの季節のサッカー観戦はつらい!
体の芯から冷えてきます。

12:00 解散 ※芯から冷えた体をあっために隣町の不知火へ

sinanui.jpgのサムネール画像


不知火と言えば、ドカベン(白新高校のピッチャー)でおなじみですが。。。

sira.jpg

しらぬぅい?
熊本では不知火町および柑橘類の不知火です
(糖度14%以上をデコポンと言います)

前置きが長くなりましたが
道の駅不知火に併設された「不知火ロマン温泉」であったまります

floor_map03.jpg

13:00

そろそろ腹が減り、少し車を進め到着したのが、荒炊きが自慢の「浜ん小浦」

※弊社のクライアントでもあります

amakusa.jpg

ここの荒炊きは絶品!

これで950円です。脂ものってて満腹です

aradaki.jpg

こちらの社長は盛和塾で学ばれており、

現在和食レストラン6店舗、昨年よりブライダル事業にも着手されている、急成長中の企業。

ウェディングプランナー、通販責任者など人材も募集されています。

15:00 帰宅

18:00 出陣 ※街へ繰り出す・・・サッカーチームのパパさんたちと飲み。熱いサッカー談議

24:00 帰宅→爆睡

子供を育てる環境って大切ですよね

今回はサッカーに寄りましたが、スポーツ・芸術・学業様々な環境が整っています。

自然の中で伸び伸びと育てられますし、職場以外のコミュニティーも熱い。

人間の幅が広がる熊本へお帰りなさい

リージョナルキャリア熊本(株式会社パーソナル・マネジメント)
桝永健夫
熊本へ転職するなら→http://rs-kumamoto.net

2012-11-14
熊本の「54」

みなさんこんにちは。

リージョナルスタイル熊本の桝永です。
熊本の宣伝部長として「思わず熊本で働きたくなる」情報をお届けしています。

今回のキーワードは「54」、熊本には54に拘っている土地柄か???
だから何だ!思わず熊本で働きたくはならんぞ!と聞こえてきますが・・・
へぇーと思ってもらえれば結構です。はい。54へぇ~で。

「肥後54万石」
1632年(寛永9年)12月、細川忠利が熊本城に入城し
以後、細川氏が明治維新まで約240年を治めた地、肥後は54万石。

熊本の54のベースはすべてここからでしょうが・・・

熊本城.jpg

「54本の銀杏並木」

熊本県庁プロムナードの銀杏並木。

肥後54万石にちなんで54本植えられている銀杏の葉が、今年も黄色く色付いてきました。
毎年、地面が黄色い絨毯で覆われたようになる頃には、小さい子どもを連れた家族や、
若者から熟年まで幅広い世代のカップルなど、多くの市民が訪れます。

県庁昼.jpg

↓夜になるとライトアップで幻想的に・・・

県庁夜.jpg

「54000個のろうそく」

熊本城から続く、桜町から花畑公園にかけて続く道路。
2004年から始まった「みずあかり」は、年を追うごとに

熊本の新しい市民の祭りとしてわいを増しています。

ミズアカリ.jpg


「みずあかり」のコンセプトは、故郷・熊本の魅力を再発見し、
"ここに暮らす喜びや切なさまでも共感できる市民と地域でありたい"ということ。
秋の夜のシンボルロード一帯、花畑公園、熊本城長塀前・坪井川を2日間で
54000個ほどのろうそくの灯かりが彩ります。

「540円の幸せ」

熊本ラーメンを語るに欠かせないラーメン店といえば、
熊本市二本木にある「黒亭ラーメン」です。

黒亭.jpg


昭和32年創業、熊本市内でも行列のできるラーメン店として有名で、
黒亭ラーメンを食わずして熊本ラーメンを語るべからず、といわれるほどのラーメンです。
多くの人が黒亭ラーメンに魅了され多くのコメントをネット上にも残されています。

ラーメン1杯540円(写真はチャーシューメン)

どーですか?けっこ―へぇーじゃないですか???

〆は親父ギャグで

「熊本に54(こよ~)」

「熊本で54(雇用)」

お後がよろしいようで・・・・

リージョナルキャリア熊本(株式会社パーソナル・マネジメント)
桝永健夫
熊本へ転職するなら→http://rs-kumamoto.net

2012-09-05
ローカル営業の醍醐味ですかね。。。

みなさんこんにちは。


リージョナルスタイル熊本の桝永です。
熊本の宣伝部長として「思わず熊本で働きたくなる」情報をお届けしています。

今回はわたくし「桝永」の今日の一日を赤裸々にお伝えしたいと思います

6:30
起床、ダイエットを兼ねていつものフレッシュ野菜&果物ジュースを流し込む
新聞を読み、ZIPを見ながら身支度。子供が学校に行くのを見届ける

7:30
車で出社。多少混んではいたが15分で会社に到着
メールチェック、資料作成を済ませる

9:00
福岡・宮崎の拠点をSkypeでつなぎ朝礼
たまに変顔で画像が固まることがあり面白い

10:00
営業に出発。今日の目的地は「天草」。
以前より懇意にしていただいている社長から相談があるとのこと

※本当は写真を撮りながら向かう予定でしたが大雨だったためのちほど・・・

12:00
天草到着
天草と言えば海鮮!寿司やどんぶりも考えたが今日は「ちゃんぽん」を選択
「ちゃんぽんロード」や「海鮮カレーロード」など地元の活性化のために
地域ぐるみで取り組んでいる活動に協力です

ちゃんぽん.JPG

エビ、イカなど海鮮満載!具が麺の3倍はあり満腹です

13:00

社長とは3年ぶりの再会 天草を中心に多角的に事業を経営されている社長です。

「次世代のリーダーを育てたい」
「戦略的な営業手法の確立」 などの個社課題の共有や
地域活性の取組みなどとても有用な時間を共にできました
結果、「役員クラス」の求人案件をお預かりいたしました

14:30
このまま帰るももったいないので数社飛び込み
雨も上がり晴れ間も見えてきたので景色を楽しみながら一路熊本へ
車窓.JPG
小生の年齢的には「杉山清隆」や「角松敏生」を歌いたくなる海岸線です
エビ.JPG
車エビの養殖場
ここ天草は車エビの生産高日本一なのです
5号.JPG
天草パールライン(5号橋です)
松島.JPG
こんな景色が続きます
1号.JPG
三角西港より1号橋です
ちょっと休憩こんなCafeも・・・
西港レトロ.JPG
18:30
帰社
今日のお話を早速整理
今から求職者の方と面談です
これ以上は割愛します・・・
こんな一日どうでしょうか???
地方にはゆったりとした時間が流れています
もちろんビジネスはゆったりしてません
バランスがいいんですよ
企業や地域への影響も大きいことがモチベーションUPにもつながますしね
私たちの仕事は地域の雇用を創造する事
地方にはまだまだ人材でお困りの企業さんがたくさんあります
さっ明日もたくさんの社長に会って
1人でも多くのリージョナル転職を支援するぞーーー
リージョナルキャリア熊本(株式会社パーソナル・マネジメント)
桝永健夫
熊本へ転職するなら→http://rs-kumamoto.net

2012-06-27
梅雨のジメジメに負けないぜぇ~

みなさんこんにちは。

リージョナルスタイル熊本の桝永です。
熊本の宣伝部長として「思わず熊本で働きたくなる」情報をお届けしています。


梅雨ですね・・・

九州はこの時期はどうしても雨が多く湿度の高い日が続きます。

でも、台風は九州に上陸しなくなりました異常気象のせいでしょうか???

そんなジメジメ・びちょびちょ時期をワイルドに乗り切るポットをご紹介しましょう。


阿蘇高森湧水トンネル 

とんねる.jpgのサムネール画像

南阿蘇谷の奥にある高森地区は阿蘇の中でもまた独特の風情があるところです。

根子岳やラクダ山などめずらしい風景があり、食べ物は田楽など日本の田舎を彷彿とさせるところです。

この高森湧水公園は、かつて高千穂線のトンネルとして掘削された坑道が湧水流出で廃止になり、

そこを公園にした施設?で 清水と清涼感を体験するには最適です。

そう!水には水で対抗作戦です、ワイルドだろぅ!

WP1.jpeg

WP3.jpeg

しばらく進むとウオーターパールという仕掛けも。

のしずくが真珠の様に光輝き幻想的です。

夏は電飾で飾り立てた「七夕まつり」

冬にはクリスマスツリーが飾られる「クリスマスファンタジー」が開催されます。

ジメジメ・びちょびちょ時期をワイルドに乗りきる「熱い取組み」

熊本には熱い!社長がたくさんいます。

私事ですが、熊本県中小企業家同友会と熊本県経営者協会という経済団体に属しています。

同友会では共同求人委員長を仰せつかり、地域の雇用を創り出すための活動に取り組んでおります。

昨日も岩手県中小企業家同友会の八木澤商店の河野会長をお招きし170名の参加者向けに

「震災でトラック2台しか残らなかったが43名の雇用は守った。雇用がなければ町はなくなる!雇用を創りだし町を守るのが経営者の務めだ!」と熱いメッセージを頂き、熊本も負けずに盛り上げよう!という熱いディスカッションが展開されました。

292402_343143379098713_1744634562_n.jpg

また経営者協会ではキャリア支援研究会の世話人を仰せつかり、地域の若者を元気にする取り組みを行っています。

これは会員企業の経営者や人事担当者が手弁当で県下の大学や高校に出向き

「何のために働くのか?」「キャリアプラン」「企業が求める人材とは?」など

若者にそれぞれの熱い想いを語っていただいております。

地方で働くということは地域を活性化していく使命も担うことになるのです。

熊本の経営者は熊本に真剣です。

熱いでしょ!

ジメジメ・びちょびちょ時期をワイルドに乗り切るにはスタミナも必要だぜィ

辛い物を食べて口から火を噴きカラッといきたいもんですよね

そんな時には「ぼんぼんめん」

辛さは初段~25段まであり小生はいつも25段をひたすら流し込みます

BBM8.jpg

↑これ8段(これくらいがほんとは美味い)

BBM25.jpg

↑これが25段(翌日必ず後悔するのですが癖になる辛さです)

ではでは・・・

リージョナルキャリア熊本(株式会社パーソナル・マネジメント)
桝永健夫
熊本へ転職するなら→http://rs-kumamoto.net


 

2012-04-19
緑の中で自分と向き合う贅沢な時間

こんにちは
熊本の宣伝部長 桝永です

気が付けば桜の季節もあっという間に終わってしまいました
仕事に没頭してるからか?・・・
こんな時心のゆとりのなさを実感します
季節の変化を感じながら仕事に集中できるバランス感がリージョナルスタイル
街中の新緑と若芽の香りを楽しみながら

緑、緑、緑、おすすめ緑スポットをご紹介します

asobou.jpgのサムネール画像
まずは南阿蘇「あそ望の郷くぎの」
メディアなどに紹介される阿蘇は内牧方面からの画像(映像)がほとんど
ここ南阿蘇は正反対に位置する熊本市からもほど近い(1時間弱)場所
そば、温泉、天然水・・・ゆったりした時間が過ごせるとっておきの場所
そして、夢を実現したい場所
それはここへの移住
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ninohira11.jpgのサムネール画像
坪単価2万円弱
夏は阿蘇からの涼風(熊本市内より5度ほど低い)
冬は薪ストーブor焚火を囲みながら
市内まで1時間ですから通勤も可能なのです
阿蘇は九州の真ん中ですから
さらに1時間ほど足を延ばせば
久住高原
やまなみ.jpgのサムネール画像
5月新緑の季節が最も美しい「やまなみハイウェイ」をドライブしするだけでも満足できるし
高千穂峡
m_4f7c1589bb5c6.jpgのサムネール画像
高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、
五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、
急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった渓谷
マイナスイオンを浴びながら漕ぐボートは何度行っても最高です
さらに神話の里としても有名で荘厳な空気感が漂っています
黒川温泉 山みず木
yadoi_1685224_.jpg
furolist.jpg
黒川温泉の更に奥にある、奥黒川
耳を澄ますと渓流や木々の擦れる自然の音が心地よい場所
1人で未来を考える、そんなスポットです
さあ、いよいよGW
自然の中でゆっくり自分とむきあい
自身のキャリアプラン・ライフプランを考える時間を1日くらいはとりませんか?
迷った時、悩んだとき、疲れたとき
リセットできる場所がここ熊本にはふんだんにありますよ
リージョナルキャリア熊本(株式会社パーソナル・マネジメント)
桝永健夫
熊本へ転職するなら→http://rs-kumamoto.net/

2012-02-15
日本一の地下水都市「くまもと」

こんにちは
熊本の営業部長「くまもん」です。

img_kumamon.gif

熊本を元気にするために!

出来るだけ多くの方に熊本に帰りたいと思っていただくために一生懸命宣伝します。

2012年4月からの政令指定都市へ移行します。

このタイミングで封筒や名刺の増刷が必要となり

先取りして入れちゃいました「中央区」と・・・

来週2/18は記念イベントとして

「第1回熊本城マラソン」が開催されます

1熊本城マラソン.jpgのサムネール画像

「歴史めぐりフルマラソン」「城下町コース」など1万人のランナーが参加するイベントとなりました。

熊本城マラソン.jpg

熊本市中心地をスタート、ゴールは熊本城

3000人のボランティアに支えられ運営されます

地元紙「熊本日日新聞」では10数回にわたり特集を組み

心構えや防寒対策、効果的なトレーニング法までしっかり教えてくれています

ローカルならではの温かみを感じます

パーソナル・マネジメント陸上部からも男女1名ずつがフルマラソンに出場予定

2名ともに3時間半くらいのタイムですのでそこそこやりそうですね

怪我のないように。。。

そういえば、最近走る人を良く見かけますね

自分のペースでトレーニングに集中できる環境はどこにでもありますからね・・・

↓↓↓は市内にある江津湖  こちらでも多くのランナーを目にします

52270190.jpg

こちらの江津湖は地下水都市熊本の象徴でもあります

熊本市民の水道水源は100%地下水です(それは人口50万人以上の都市としては日本唯一)

名水百選にも6箇所選出されています

豊富で良質な地下水(阿蘇の伏流水)は美味い

それが蛇口から出てくるのが当たり前の世界・・・ありがたい

p2412_1_111.gif

その水で炊く「ごはん」は「ごはん」をおかずにできるくらい美味い

その水でつくられる酒も美味い

九州といえば焼酎

熊本は球磨地方の「米焼酎」が有名ですが

実は美味い日本酒もたくさんあるのです

くまBAR」で待ってるぜい

CIMG0418-300x225.jpgのサムネール画像のサムネール画像

リージョナルキャリア熊本(株式会社パーソナル・マネジメント)
桝永健夫
熊本へ転職するなら→http://rs-kumamoto.net/

ページの先頭へ

PAGE TOP

求人検索
地域で探す
北海道・東北 関東 北信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄
職種で探す
営業系 事務・管理・企画系 サービス、販売、運輸系 Web・クリエイティブ系 専門職(コンサルタント、金融、不動産) ITエンジニア 電気、電子、機械技術者 素材、食品、医薬品技術者 建築、土木技術者 教育、医療、福祉 その他
業種で探す
IT・通信 金融・保険 メーカー(電気・電子・機械系) メーカー(素材・消費財・医薬・食品・その他) 商社(電気・電子・機械系) 商社(総合商社・素材・消費財・医薬・食品系) 流通・小売・サービス 専門コンサル・ビジネスサービス 広告・出版・印刷・マスコミ 建設・土木・不動産 その他
面談会情報を探す